864: 名無しのボーダー隊員さん
アフトが攻めて来た時はアフトとミデンが接近していたからだよね?次回接近する時期はいつ頃なんだろね

それ次第でアフト遠征を直に行くか他の星を渡って行くのかが決まるんじゃないかな
no title

865: 名無しのボーダー隊員さん
>>864
次にアフトが接近するまで(年単位だかで)待てないから
積極的に星を渡るルートで前向き

867: 名無しのボーダー隊員さん
どのみち飛んでる最中にトリオン足りなくなるからどこかしらには停泊してトリオン貯めないといけないはず

868: 名無しのボーダー隊員さん
てか船の操縦誰がすんの…

869: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川「俺がやってやる」

871: 名無しのボーダー隊員さん
オートパイロットじゃないの

872: 名無しのボーダー隊員さん
オペとエンジニアが操縦の訓練して動かすんじゃない?
no title

875: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
ゲーム大好き国近さんがレースゲームばりの運転テクを見せるんですね
冬島さんの船酔いはそのせい?

874: 名無しのボーダー隊員さん
アフト直通でいくならカナダ人ガイドいらねぇって話になっちゃうし

876: 名無しのボーダー隊員さん
叔父の方のカナダ人って遠征行ったとしたらガイド出来るんかな
ゆーまもレプリカなしでどんくらい知ってるか気になるな、イルガー使う国とかわかってたしそれなりに詳しそう

878: 名無しのボーダー隊員さん
アフトクラトルまでにわたる星の数にもよるだろうけど、
それぞれの星がそれぞれの軌道で周回している以上、
たまたまこの時期にアフトクラトルに渡れそうなルートを通っている星のことを知っているためには、
その数十倍の数の星について知っていないといけないはず

880: 名無しのボーダー隊員さん
まぁ単純な航路図はレプリカ先生が置いてったのがありますし
重要なのは現地の生きた情報

883: 名無しのボーダー隊員さん
中継地点の星の数だけど多分それなりに数あると思うよ
チカを乗せたら大幅に星の数減らせるってタヌキが言ってるから大幅に減らすと表現できるくらいにはある
no title