75: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストはデメリットがでかすぎて使い勝手悪いわな
no title

80: 名無しのボーダー隊員さん
>>75の言うようにデメリット多いよね

82: 名無しのボーダー隊員さん
でもガイストってとりまるのための特化なわけで
修に教えをとりまるが説いたようにあの人分析が強いから割と使いこなせてるというかとりまるだからこそあの仕様になったと考えておけ?

84: 名無しのボーダー隊員さん
>>82
それでいいと思う

86: 名無しのボーダー隊員さん
>>82
たぶんそう
要はさらにとりまるに合わせた、超短期決戦専用のブーストモード
玉狛仕様トリガーは、どれもそういうモードがついてる

88: 名無しのボーダー隊員さん
とりまるが冷静で状況判断に優れているから使えるってのはあるね

敵のウイークポイントを分析して確実に勝てる部分で一気に超短期決戦って
その分析してる間も負けないだけの実力ないと使うに至らないし
自分が離脱した後の状況に関してもしっかり見極めないといけない

98: 名無しのボーダー隊員さん
>>88
ガイストは
上手に使えば逆転のチャンスに必ずホームランが打てる能力
下手に使えば40キロ地点までトップを走ってその後棄権するマラソンランナー
no title

83: 名無しのボーダー隊員さん
ワールドトリガーの凄いところって誰かが俺最強!!!オンリーワンでナンバワン!!!とかワーッて叫びながら敵をチートでダーンって倒すんじゃなくてその場にいた個々が集まって臨機応変に対戦するから本当わくわくする

89: 名無しのボーダー隊員さん
やっぱ玉狛すげー栞もといエンジニア衆かっけーってなるけどよく17であそこまでできるよねしおりん

93: 名無しのボーダー隊員さん
とりまるは器用貧乏タイプだと思ってたからガイストのピーキー性能には驚いたわ

よく考えたら器用貧乏タイプはレイジがいたなと思い直したけど

95: 名無しのボーダー隊員さん
超火力短期決戦強制ベイルアウト付きって防衛にも遠征にも向かないな

100: 名無しのボーダー隊員さん
>>95
ぶっちゃけると一発掃除向き

102: 名無しのボーダー隊員さん
>>95
ほら、あれだよ
速く倒さないとバイト間に合わない時とか

104: 名無しのボーダー隊員さん
>>102
そのままバイト先にベイルアウトか
no title