900: 名無しのボーダー隊員さん
つくづくトリオン体って秀逸な設定だよな
四肢欠損とか緊張感が出る描写も気軽にできる
四肢欠損とか緊張感が出る描写も気軽にできる
901: 名無しのボーダー隊員さん
>>900
四肢どころか首だって・・・・
四肢どころか首だって・・・・
902: 名無しのボーダー隊員さん
>>900
逆にやられてもショックが少なすぎてヌルイって批判もあるけどな。
でもまあこの絵と作品の雰囲気にはちょうどいいと思う。
逆にやられてもショックが少なすぎてヌルイって批判もあるけどな。
でもまあこの絵と作品の雰囲気にはちょうどいいと思う。
905: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体はどんだけ省エネ体にしても本人の総トリオン量の半分以上使用する
撃破されて解除されるとトリオン量が半分未満になるからどう逆立ちしてもすぐ再変身できない
こんなイメージ
撃破されて解除されるとトリオン量が半分未満になるからどう逆立ちしてもすぐ再変身できない
こんなイメージ
906: 名無しのボーダー隊員さん
>>905
わかる
「トリオン体を作ること」にかかる負荷は結構大きい気がする
でないと風間さんとかもう再出撃してそうだし、
少なくとも本人がそうしたがる描写があってよさそうだが全然そんな気配感じないから
すぐの再変身は不可能=初めから想定にないんだって感じる
わかる
「トリオン体を作ること」にかかる負荷は結構大きい気がする
でないと風間さんとかもう再出撃してそうだし、
少なくとも本人がそうしたがる描写があってよさそうだが全然そんな気配感じないから
すぐの再変身は不可能=初めから想定にないんだって感じる
909: 名無しのボーダー隊員さん
>>905
トリオン体の出力は均一なのに、トリオン消費量は割合消費って逆にイメージ出来ない。
戦闘体が破壊されると、ショックがトリオン器官にフィードバックして一定時間機能不全に陥ります。
の方が、再出撃できない理由としてはまだ納得できる感じはある。
トリオン体の出力は均一なのに、トリオン消費量は割合消費って逆にイメージ出来ない。
戦闘体が破壊されると、ショックがトリオン器官にフィードバックして一定時間機能不全に陥ります。
の方が、再出撃できない理由としてはまだ納得できる感じはある。
910: 名無しのボーダー隊員さん
Q. トリガーオンした時にトリオン体がボーダーの制服を着ているけれど、制服を着たトリオン体を作っているのでしょうか?
A. トリガー起動時の服装は「指定した服装の戦闘体に換装」と、「今の服装のまま戦闘体に換装」とを選べます。
服装は何パターンか登録して自由に選べます。
Q. トリオン体になっている時、実体の肉体はどこにあるんですか?
A. トリガーホルダー内の、トリオン体が入っていたスペースに、入れ替わりで格納されています。
Q. トリオンで治療は出来るんですか?
A. 戦闘体(トリオン体)の修復、という意味なら、不可能です。戦闘体は基本的に使い捨てです。
戦闘体が破壊された後、新たにトリオンと時間をかけて、戦闘体を作り直す必要があります。
Q. 自分で変身を解除した場合も、ベイルアウトをした場合と同じようにトリオン体を作り直す必要があるんですか?
Q. 自分で変身を解除した場合は「トリオン体をしまった」という扱いになります。 次に変身したときにもそのトリオン体を使えますが、ダメージなどは回復していません。
Q. カメレオンを起動したときの風間隊の隊服の丸い部分が反応してますが、あれはどうなっているんですか?
A. カメレオンの消費トリオンを減らす機構が組み込んであります。そのぶん戦闘体自体のコストは高くなっています。
明らかにトリガーホルダーごとにトリオン体を作れそうな設定なのにできないのが不思議
トリオン体が破壊された後に即再変身ができない理由がトリオン体再構成に時間がかかる以外に、>>909みたいな理由があるとしか思えない
A. トリガー起動時の服装は「指定した服装の戦闘体に換装」と、「今の服装のまま戦闘体に換装」とを選べます。
服装は何パターンか登録して自由に選べます。
Q. トリオン体になっている時、実体の肉体はどこにあるんですか?
A. トリガーホルダー内の、トリオン体が入っていたスペースに、入れ替わりで格納されています。
Q. トリオンで治療は出来るんですか?
A. 戦闘体(トリオン体)の修復、という意味なら、不可能です。戦闘体は基本的に使い捨てです。
戦闘体が破壊された後、新たにトリオンと時間をかけて、戦闘体を作り直す必要があります。
Q. 自分で変身を解除した場合も、ベイルアウトをした場合と同じようにトリオン体を作り直す必要があるんですか?
Q. 自分で変身を解除した場合は「トリオン体をしまった」という扱いになります。 次に変身したときにもそのトリオン体を使えますが、ダメージなどは回復していません。
Q. カメレオンを起動したときの風間隊の隊服の丸い部分が反応してますが、あれはどうなっているんですか?
A. カメレオンの消費トリオンを減らす機構が組み込んであります。そのぶん戦闘体自体のコストは高くなっています。
明らかにトリガーホルダーごとにトリオン体を作れそうな設定なのにできないのが不思議
トリオン体が破壊された後に即再変身ができない理由がトリオン体再構成に時間がかかる以外に、>>909みたいな理由があるとしか思えない
907: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体はトリガーホルダーに格納されているということを考えると、たくさんトリガーホルダーを持ち歩けばやられてもすぐに再変身可能そうだけどしないってことはできないんだろうな
なんでかは分からんが
なんでかは分からんが
911: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン器官が見えない臓器だから、トリオン体も魂とか自我とかそういう存在と密接に関係してそう
だから複数のトリオン体を作っとくことができないと妄想
だから複数のトリオン体を作っとくことができないと妄想
912: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体破壊時にトリオン消費するとか
913: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン総量を10として
トリオン体形成に1必要で、武器生成(レイガスト)には2必要
残りの7はトリオン供給器官から随時送り出される感じでは?
序盤修がトリオン体を破壊されてから数時間後にトリオン体を再形成できたのはトリオン体のコストは武器より低いからじゃない?
トリオン体形成に1必要で、武器生成(レイガスト)には2必要
残りの7はトリオン供給器官から随時送り出される感じでは?
序盤修がトリオン体を破壊されてから数時間後にトリオン体を再形成できたのはトリオン体のコストは武器より低いからじゃない?
916: 名無しのボーダー隊員さん
>>913
俺の予想と真逆やわ
トリオン体に5.5、武器が1必要とかで、あの時の修のトリオン量はまだ6割。
ゆえに武器は出現できない、て
俺の予想と真逆やわ
トリオン体に5.5、武器が1必要とかで、あの時の修のトリオン量はまだ6割。
ゆえに武器は出現できない、て
914: 名無しのボーダー隊員さん
C級トリガーは武器は一つだしベイルアウトも付いてないから、トリオン体のコストが低いんじゃないかと予想
おかげで修でも数時間で再変身できた(ただし武器は出せない)
おかげで修でも数時間で再変身できた(ただし武器は出せない)
コメント
コメント一覧 (5)
トリオン体の中に各トリガーや弾、ベイルアウトシステム分が内包されてる風船みたいなもんにみえる
傷つけられたら傷口からトリオン噴出して弾が撃てなくなり、足りなくなると武器盾トリガーさらにベイルアウト分までやばくなるので
その先にベイルアウトすると
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
生身にあるトリオンをすべてトリオン体に充填しているからでしょ
特に不思議でもないと思うのだけどなぁ
そして、複数のトリガーでトリオン体を作らないのは、ベイルアウトつきのトリガーの予備がほとんどないってだけじゃないの?
C級にベイルアウトをつけられないぐらいなんだし
ヴィザがユーマの二重構造がありえんとか驚いてはいないから、複数作ること自体はできるはずだし
alalda2001a
が
しました
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