806: 名無しのボーダー隊員さん
旋空まともに遠距離で当ててる描写あんまりない?
障害物破壊はイメージあんだけど
まぁ中距離で牽制に使えるだけでも戦術的にはかなり変わるか
孤月使い上位クラス以外は決め技に出来なさそう
no title

807: 名無しのボーダー隊員さん
シミュで旋空打つ=防御0なら1対多数になってる時点でやられるのが早まるから
村上のレイガストタンク運用とは相性悪いかもな

808: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は強すぎるから使い手は多いのに実戦で使わない人が多いバグになってる

809: 名無しのボーダー隊員さん
読者が思っているより消費が重いのかもしれない
確殺できる自信がないと何発も撃てないとか

811: 名無しのボーダー隊員さん
旋空は障害物破壊と射撃持ちへの牽制が主な用途
剣戟の合間にぶち込める変態はもれなくランカー級
という勝手な印象

812: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川がラービットをスパスパ切っていたのに対し、
村上はレイガストで粘ってたから
旋空の練度の差はありそう

815: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン量の問題というより、間合いのコントロールとかいかに隙を作らないかという問題な気がする。太刀川そんなトリオン多い方じゃなかったよね。
剣先のほうが威力が強いという性質を見ても、そこそこの間合いでの旋空はかえって威力を弱めることになりそう。
no title

816: 名無しのボーダー隊員さん
旋空弧月は遠距離攻撃ではあるが弾が飛ぶわけじゃなく射程が伸びるだけの如意棒的な技だしね
相手側含めてみんな動体視力上がってるから反応されて防御された時には強い奴がカウンターかますには十分な隙が出来てしまう事もあるだろう

817: 名無しのボーダー隊員さん
大規模侵攻読んでた時、イルガーを切る太刀川ってトリオン量どんだけよと思ってたんだが
実際は技術とかそっちが優れてたんだな
いやトリオン量7も多い方だと思うけど

818: 名無しのボーダー隊員さん
そういや初期に遊真が修のレイガスト使ったとき刃が特殊な形になったけどあの形の刃をスコーピオンで使ったことないな

820: 名無しのボーダー隊員さん
修がレイガスト2枚使ってタンクやるってのはなかなか想像できない部分でもあったんじゃない?
普段はレイガスト1枚でウロチョロしてスパイダーはって
すげー嫌なタイミングで糞ウザイちょっかい出してまた逃げるみたいなことばっかりだし
ユニット多けりゃ壁の意味は出てくるから多数の戦いなら意味のある戦法かもしれん
トリオン兵にレイガスト2枚持たせて動かした方がマシな気もするけど

821: 名無しのボーダー隊員さん
Wレイガストの使い手でスパイダーのメテオラトラップまで使えるパーフェクトオールラウンダーがいるらしい
no title