831: 名無しのボーダー隊員さん
迅は傍目にはスマートな勝ちが多いように見えるけど
迅視点では負けかせいぜい引き分けが多いだろう
勝ち取ってると言うよりバーターでギリギリ均衡を保ってる感じ
気持ちよく勝てるのなんて太刀川とジュース賭けて10本勝負とかだけじゃないのかな

そういう点では今後も焦ったりするシーンはないだろう
泣き喚くくらいなら飄々と最悪中の最善を求めて行動するだろうから
no title

832: 名無しのボーダー隊員さん
戦い終わってばたーんとなった所で内心はかなり焦っててギリギリだったんだなってのはわかる
表情を余裕そうに見せてるだけで実際は白鳥の水面下状態なんじゃね

838: 名無しのボーダー隊員さん
>>832
んー そうかな 俺は相手を倒さないように 自分が致命傷食らわないように
手加減するのに必死だった感じがする 感じ方いろいろだ

844: 名無しのボーダー隊員さん
迅のSEは未来の可能性を知ることができる。
自分の望む方にある程度なら誘導できる。これはどういう事かというと

晩飯がカレーの未来とシチューの未来が見えた。
→オカンが買い物に行く前にカレー粉安売りの広告を見せればカレー未来に固定できる。

晩飯が昨日の鍋の残りかカレーかシチューかステーキの未来が見えた。
→要因が特定出来ないため未来の固定は出来ないが、オカンをスーパーまで送ってやれば最悪の未来は回避できるかもしれない。
→しかしオカンを送った為に、うどんのタイムセールに間に合い
昨日の鍋の残りにうどんという最悪に近い未来を呼び込むかもしれない。

迅のSEはそんなに万能でないとわかる。鍋残りうどんは美味しいけど。

864: 名無しのボーダー隊員さん
>>844
最善の未来(ステーキ)と最悪の未来(鍋の残り)が隣合ってるってそういうことだよな
最善に進もうとして最悪になる可能性もある
それなら単純に最善狙うより次善(カレー)コースを行く方がリスク少ないとかもあるのかもしれん

まあでも鍋残りうどんはおいしいよな

884: 名無しのボーダー隊員さん
>>864
実際迅さんはとりまるに予知を伝えるつもりはなかったけど
迅さんの予知をきいてなかったらガイスト使わずワープ攻撃を引き出すこともできなかったっぽいしな

881: 名無しのボーダー隊員さん
未来視ある迅に勝ち越せる餅川ってどーなってるんだ
no title

883: 名無しのボーダー隊員さん
迅のSE(未来視)については もっと細かく説明が欲しいところだな
ほんとチート能力だと思うわ

>>881
戦闘にあたり いくつかの未来が見えたとしても 極端な話スピードが上がるわけじゃないから 特に接近戦の場合は そこまでアドバンテージないんじゃないかな?

885: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
攻撃をほぼ全部見切られても、すぐ詰め将棋に持ち込めるぐらいスペック高いんじゃね?
迅の未来視だって「読み逃し」は明確にあるし、好きな分岐を好きなように見れるわけでもないみたいだし

889: 名無しのボーダー隊員さん
>>881
何度も対戦してお互いに認め合うライバルになって
未来視を含めて散々攻略法を探って、迅の出した答えが「弧月じゃ勝てない」だからなぁ
もう間合いに近づいたら避けても受けても仕掛けてもじりじり不利になってくんだろう

887: 名無しのボーダー隊員さん
読んでいても攻撃を防げるかというとまた別だしな

888: 名無しのボーダー隊員さん
全く同時に10個のボールをここに投げるよって教えられてもなかなか全部キャッチできないよね

890: 名無しのボーダー隊員さん
わかりやすいな
つまり餅は分裂魔球の使い手
no title

891: 名無しのボーダー隊員さん
予知出来たってどうしようもないことだってある
極論明日巨大隕石が振って来て地球は滅亡すると予知したところで成す術がない

893: 名無しのボーダー隊員さん
>>891
そのレベルだと迅さんが未来視で見えるという
数年先の未来を以てしても回避するのはほぼ不可能だな

まぁ惑星規模の災厄は流石に大袈裟だけど
三門市そのものを灰塵させる規模ならやれないこともない大国はありそう

実際それを市民に伝えたところで疎開してくれるかと言われたらまずしないわな
むしろボーダーへの絶対的な信頼感から離れない方が多いと思う

899: 名無しのボーダー隊員さん
>>893
とりあえず>>891はvs太刀川の例えでそういう話をしてるわけじゃないと思うぞw
そんでもって市民は疎開するに決まってるだろ
ボーダーが我々では手の施しようがありません皆さん早急に避難してくださいって声明出せばすぐ逃げ出すよ

892: 名無しのボーダー隊員さん
とことん手数で攻めてきたら、勝てないと思う
視みの速さを超える太刀筋ってシンプルな方法じゃね?
視みに合わせて動きたいから、軽いスコーピオンを造ったんだろう

897: 名無しのボーダー隊員さん
>>892
やっぱり戦いってのは数が多いほうが有利だもんね
no title