527: 名無しのボーダー隊員さん
当真奈良坂の偏差射撃は正直やり過ぎだと思った
あれって仮に真っ直ぐ飛ぶ銃弾だとしても不可能だろ
no title

530: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
既に魚ガードの動きまでスキャンされてたのかも。
解析班が一番の功労者か。

554: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
アレクトールは弾速が早くない
魚群がある程度固まっていて部分で分けて見ると動きが単調
出水がガードを削って薄くなっている部分がある
魚を増やすのに必死で本人は全く動いていない
頭と心臓はがっちり守っているがその分他所はガード薄め

555: 名無しのボーダー隊員さん
>>554
弾速にもよるが
絶対当たる位置に銃を固定したタイミングゲーでも不可能だと思うわあれ

571: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
ボーダーのスナイパー勢トップ2だしわりと自然なのかもしれない
そういや、ハイレインがあんまり動かないのって動物弾が着いて来れないからかね?
例えば、まっすぐ走ると魚もまっすぐ進まないと追い付かないとか

576: 名無しのボーダー隊員さん
>>571
それはありそう
キューブ回復も足元にキューブ落ちてないとダメそうだから機動戦向きじゃないのかも

559: 名無しのボーダー隊員さん
>>527
仮にもなにも真っ直ぐ飛ぶんじゃ
no title

568: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
現実のスナイパーライフルやマークスマンライフルは重力に引かれて少しづつ落ちてる
だからスコープで覗いたところにピンズドで当たるのはゲームの世界ぐらい
具体的には2000M先の目標に合わせてスコープを合わせると50M下に当たる

569: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
ボーダーの狙撃トリガーは良く出来てる
ちゃんと狙えばちゃんと当たるというレイジさんの発言はその辺も考慮してるのかな

606: 名無しのボーダー隊員さん
>>568
カバー裏の当麻の説明見る限りトリオン弾は気流の影響を受けない
バイパーやハウンドがあるので、重力の影響を受けない可能性も高い

556: 名無しのボーダー隊員さん
当真奈良坂は変態だなー

570: 名無しのボーダー隊員さん
カバー下の当真コメントに
トリガーの射撃に気流は特に関係がないって書かれてたから
現実の弾とは色々違いがありそう

572: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体でも重力の影響は受けてる
が、物質からの影響はほぼ受けないので
風力は無視で放物運動するってのが妥当じゃね
射出系は重力無視なのかもしれないけどね

586: 名無しのボーダー隊員さん
>>572
シールド・アレクトール・ガンナー弾は実体を持たないだっけ?
鉛弾が貫通する条件説明の時に出てたやつ。
スナイパー弾も実体無し系な感じだろうな。

シールドやアレクトールが重力の影響なく浮いてるように見えるし
ガンナー・スナイパー弾も影響ない気もするな。
しかしそうすると気流の影響もないガンナー弾は減衰ゼロか?
割り振った射程分の推進エネルギー使い切ったら直後に直角に落ちるのだろうかw
中々シュールな絵面だ。

598: 名無しのボーダー隊員さん
>>586
>割り振った射程分の推進エネルギー使い切ったら直後に直角に落ちるのだろうかw
シュールな絵柄もちょっと見たいがそこだけ重力の影響うけるのもナンなんで
射程と速度で決まる時間が経過すると消えるんだろうな
no title