40: 名無しのボーダー隊員さん
今更だけど、北添隊の初期配置のシーンは作画ミスだよな
敵ユニット24体の内で外岡ユニット5体はバッグワーム付けてるはずなのに、レーダーに20体映ってる
no title

42: 名無しのボーダー隊員さん
>>40
こんなもんもはや「校正」というより「デバッグ」の仕事やんけ

41: 名無しのボーダー隊員さん
勝利画面でヘルプの奈良坂ユニットも確認できるから
スナイパーのバッグワームを解除させてない限り
本来は18体以下になるはずだな

43: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃手に初手バグワの基本に忠実だと、レーダー人数だけでヘルプユニットの構成が丸わかりになっちゃう
トノがバグワ付けてない理由はともかく、ヘルプ狙撃手のバグワoffはブラフとしてはあり

48: 名無しのボーダー隊員さん
精密身体操作が役立ちそうな
日常的なシーンを挙げてください

例:キャベツの千切りが上手

49: 名無しのボーダー隊員さん
精密身体操作だまだどんなかわからんからなあ。喋らなかったりグラサンしてるのがそれの弊害だとすると想像よりエグいSEなのかも。

へそのごまとり

53: 名無しのボーダー隊員さん
リンゴの皮剥きの長さでギネス狙える
no title

54: 名無しのボーダー隊員さん
精密身体操作ってスタープラチナ

55: 名無しのボーダー隊員さん
舌を噛まずにオラオララッシュが言える

56: 名無しのボーダー隊員さん
変態ギタリストの速弾きコピー出来そうで羨ましい
センスないとアドリブ出来ないからコピーで終わるんだろうけどそれ出来るだけで全然違うんだよなぁ

57: 名無しのボーダー隊員さん
ツインスナイプを練習してもできないって表現からするに
大抵の技は同じことできるってことだもんな

まぁあくまで身体操作の範囲で
合成弾とかマンティスみたいなセンス要りそうなのはできないんだろうけど…

視覚支援で弧月の延長線を表示とかできたら
正確にノーモーション旋空刺しができそう

58: 名無しのボーダー隊員さん
単純なイメージすると奈良坂を超える長距離狙撃が可能になる気がするけどそうでないということは実はあまり大したことないのかもしれない

63: 名無しのボーダー隊員さん
>>58
BBFのランキングからすると、技術も射程も10以下だろうしな

単純に身体全ての動作の精密性が向上する様な能力ではなく
精密さの上限ではなく下限を引き上げる様な、大雑把な動作に限って精密性を上げるものだったり
指先や足先といった体の末端部を除いた部位の精密性を上げるものだったり
限定的に働くサイドエフェクトなのかも知れない

59: 名無しのボーダー隊員さん
ビリヤードとかボウリングとか狙ったとこに当てれそうだなぁ
ピッチャーはコントロールだけ良くても勝てないけど
ストラックアウトならパーフェクト行けそう

60: 名無しのボーダー隊員さん
マンガだと当たり前のように行われるボール1個分の出し入れを現実でできるやつを見たことないよな…
no title