755: 名無しのボーダー隊員さん
対応力の高いPARなら全てできるようになった上で「どう運用するか」を選べるから東さんの懸念も問題ないだろう
no title

756: 名無しのボーダー隊員さん
バランス型やAR多数のチームは特化型のチームより丸く収まってしまう
グラフ見ればA級でも近接戦なら嵐山隊<<風間隊だし
中距離戦なら嵐山隊<<二宮隊に設定されてる

便利屋として使えるAR多数のチームも必要なのは確かだけど
決定だとして使える特化型のチームの必要性が無くなったりはしないはず

758: 名無しのボーダー隊員さん
最強部隊の玉狛が全員オールラウンダーになりつつある

759: 名無しのボーダー隊員さん
基本・得意戦術で近接が中距離かはあるだろうけど相性負けする相手に武器変えられるのはオールラウンダーの明確な利点だな
相性の悪い黒鳥に全滅云々の話もあったし戦法戦術は少ないより多い方がいい

763: 名無しのボーダー隊員さん
荒船のパーフェクトオールラウンダー量産計画も、「尖った部分」を否定するというよりは「それ以外の部分を底上げする」という方向性な方に思える。

764: 名無しのボーダー隊員さん
というか荒船メソッドはオペ子を軸に3~4人の小隊を組んで…という今のボーダーの運用より
ガロプラ戦での狙撃手は狙撃手、銃手は銃手、攻撃手は攻撃手同士で集合して…という局面に重きを置いた思想なんだと思う

765: 名無しのボーダー隊員さん
今後、弧月やスコピより格段に強力だが修得難度が高いブレードや、弾丸性能を桁違いに高めるが取り扱いが複雑な銃器などが開発されれば
各ポジションの専門性が高まりオールラウンダーは減少するかも知れないけど
逆に既存の武器がアップグレードされる際に操作性が改善され、誰でも色んな武器が使える様になりポジションの垣根が薄くなるかも知れない
と言うかそっちの可能性の方が高そう
no title

766: 名無しのボーダー隊員さん
ずっと疑問だったんだけど、パーフェクトオールラウンダーって
・弧月
・ガンナートリガーの何か
・イーグレット
の組み合わせしか無いのかな

弧月よりスコーピオンとか、シュータートリガー使いたい人はそっちでもOKなんだろうか
クロスアイドミナンスの人(googleによると1割いる)とかどうするのか気になる

769: 名無しのボーダー隊員さん
>>766
まずそもそも現行唯一PARなレイジがレイガストじゃんって話もあるが、別に他の組み合わせでも良いんじゃないかな。
スコーピオン+シュータートリガー+狙撃銃どれかの方が省トリオンにはなりそうだけど、
スコーピオンもシューターもそれだけでマスタークラスとなると結構特化したセンスが必要だから厳しそうではあるが。

767: 名無しのボーダー隊員さん
比率的にオールラウンダーが増えても、尖った駒が減少する訳ではないかな
専門職が向いてる人もいるし、弓場拳銃のような新しい戦術が生まれる事もあると思う

768: 名無しのボーダー隊員さん
シューターのARは王子がそれに近そうだけどいないのはやっぱ弾トリガーの
扱いが難しいかこなせんやくまちゃんみたいに打撃トリガーの補助にしか使ってない
隊員が多いんだろうな。カシオとかオビニャンあたりの新世代に期待ってところか

770: 名無しのボーダー隊員さん
忍耐力無いヤツはスナ向いてなさそうだから、ARだからPARに近いとも言い難い
no title