782: 名無しのボーダー隊員さん
目的はランク戦で勝つ事じゃなくて防衛任務で敵を排除する事だから
2人とオペ1人ならオペの負担が少なくて済むので手厚くサポートできるとかなら2人のメリットはあると思う
2人とオペ1人ならオペの負担が少なくて済むので手厚くサポートできるとかなら2人のメリットはあると思う
790: 名無しのボーダー隊員さん
>>782
戦闘員多い→オペ負担大きい→戦闘員の質が低下→チームの弱体化
スレだと4人→3人の時はこれと反対の事に言及される事もあれど3人→2人、1人の時は中々無いね
結局のところオペの働きは戦闘員に大きな影響は無いと軽視されがちなんだろうな
戦闘員多い→オペ負担大きい→戦闘員の質が低下→チームの弱体化
スレだと4人→3人の時はこれと反対の事に言及される事もあれど3人→2人、1人の時は中々無いね
結局のところオペの働きは戦闘員に大きな影響は無いと軽視されがちなんだろうな
784: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川隊で唯我ってどのくらいの価値あんだろうな
785: 名無しのボーダー隊員さん
スーパーナビゲーターを育成して
12人ぐらい面倒見られるように
インターフェースとかも改良する方が先だと思うの
なんで毎回カタカタカタッターンみたいにキーボード叩いてんだ
12人ぐらい面倒見られるように
インターフェースとかも改良する方が先だと思うの
なんで毎回カタカタカタッターンみたいにキーボード叩いてんだ
792: 名無しのボーダー隊員さん
>>785
それだけ戦闘員へのサポート内容が細かく多岐に渡ってるということ
更に細かく動作の1つ1つにまで支援入れたりできたらもはや操縦に近くなって1人しか面倒見れんだろうし
逆に大まかな配置や作戦行動とかだけでいいならレギーがアイドラ指揮ってたみたいに1人で何十体も面倒見れる
それだけ戦闘員へのサポート内容が細かく多岐に渡ってるということ
更に細かく動作の1つ1つにまで支援入れたりできたらもはや操縦に近くなって1人しか面倒見れんだろうし
逆に大まかな配置や作戦行動とかだけでいいならレギーがアイドラ指揮ってたみたいに1人で何十体も面倒見れる
786: 名無しのボーダー隊員さん
みんながみんなヨミみたいなスペック持ってるわけじゃないから
787: 名無しのボーダー隊員さん
たぬきさん過労死しちゃうよ
789: 名無しのボーダー隊員さん
漆間隊の場合はオペの能力なのか性格なのか
791: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも現在のチームってあくまで自主性を重んじてるからね
上の万能種量産もだけど、ボーダー側で全部指定するのは違うんじゃないか
もちろん現在でもアイドル部隊(嵐山隊)や鈴鳴第一などボーダー側の意図が関係している部隊はあるが極一部
上の万能種量産もだけど、ボーダー側で全部指定するのは違うんじゃないか
もちろん現在でもアイドル部隊(嵐山隊)や鈴鳴第一などボーダー側の意図が関係している部隊はあるが極一部
793: 名無しのボーダー隊員さん
とりあえず視覚支援はオペの操作が不要になるレベルで自動化しろ
794: 名無しのボーダー隊員さん
>>793
疑問に思ったことなかったけど言われてみれば確かにそうだわ
車のライトですら自動だもんな
疑問に思ったことなかったけど言われてみれば確かにそうだわ
車のライトですら自動だもんな
795: 名無しのボーダー隊員さん
里見「視覚強化…っと、うわっ真っ暗」
不器用さんもいると思うんだ
不器用さんもいると思うんだ
796: 名無しのボーダー隊員さん
車のライトの上下とかオートで変わるようにしてると
対向車じゃなく街灯とか標識の反射で下向きにされるんだよな
そういう弊害は出そうだが
トリオン体側のマニュアル操作でもいいと思う
対向車じゃなく街灯とか標識の反射で下向きにされるんだよな
そういう弊害は出そうだが
トリオン体側のマニュアル操作でもいいと思う
コメント
コメント一覧 (164)
みたいな浅い主張が論破される度にさらにトンチンカンな事を言って再度論破されるの繰り返しで草なんだ
alalda2001a
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トラップボックスやビーコンで何がどんだけ変わるんだよ
という話だよな
この言い方だとまたアホが暴れるんだろうけどな
後者なんて使ってる奴どんだけいるんだよって話だし
alalda2001a
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オペレーターの重要度なんてこの程度だよ
alalda2001a
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漏れなく的外れなのももはや微笑ましくなってきたわ
alalda2001a
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これはみんな納得してると思うけど
・逆に組織全体として強いのは少人数チームにそれぞれオペレーターがついて高性能バフが付いてる場合である
これが問題で大人数チームはオペレーターによるバフが弱まることばかり言われて人数が増えてより複雑な連携が出来るようになってることは評価されないよね
alalda2001a
がしました
・タグ付けの有無
敵の個体をレーダーで識別不可になり優先して倒したい個体などの捕捉・共有が困難になる
〇〇がレーダーから消えてる!の把握も困難になる
壁越しの攻撃・狙撃などレーダー頼りの攻撃で間違えて味方を狙ってしまう危険性が増える
・マップ情報の有無
弾道解析はもちろん狙撃地点や有利な地形への移動どころか現在地の把握も困難になる
東さんの壁越し狙撃のようなマップ情報を利用した攻撃もできなくなる
仮に戦闘員に最初からマップ情報を持たせるのが可能だとしても、視界の中で頻繁にマップの拡大縮小トリミングなどの手間がかかるだろうからとても煩わしい事が予想できる
・視覚支援やマーキングの有無
暗視や水中での視覚支援が無くなる
戦闘員による切替ができたとしても手間が増える
オペと連動する事で効果を発揮するスタアメーカーは死ぬ
敵の罠を察知するのが困難になり判明した場所にマークするのもできなくなる
味方が仕掛けたスパイダーや置きメテオラなどの罠を把握できずに誤って引っ掛かる危険性が増える
・通信
仮にオペを通信の中継として使っていた場合、遠距離にいる味方との通信が困難になる可能性がある
(すぐ近くの味方とは問題無い様子)
全体的に味方との連携ミスが増えそうなのがチーム運用が基本のボーダーでは特に重大
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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今回の試験にいる11人の中で優秀でチームに貢献してるオペレーターを格付けすると上と下でどれくらい格差があるんだ?
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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