862: 名無しのボーダー隊員さん
三輪がテクニシャンなだけで本来は鉛弾を撃つ役とそのほかをやる役は分けるもんだと思う
863: 名無しのボーダー隊員さん
トリモン以外は近づくしかないし近接連携シビアらしいがコアデラコンビくらいの連携度ならいけるんだろうか
まぁ相手によるか
まぁ相手によるか
865: 名無しのボーダー隊員さん
鉛弾(改)の話なら、片側だけで撃てたような
そのためにわざわざ現実の銃と同じように弾を入れ直す動作が入るが
そのためにわざわざ現実の銃と同じように弾を入れ直す動作が入るが
866: 名無しのボーダー隊員さん
ただでさえ弾速の落ちる鉛玉を確実に当てられる距離まで近づかなきゃいけない時点でハードルそうとう高いからなあ
木虎は技術的にはできるかもしれんがトリオン的に無理だべ
木虎は技術的にはできるかもしれんがトリオン的に無理だべ
867: 名無しのボーダー隊員さん
だからこそ
今月号で香取が二宮にレッドバレッド当ててたのは結構違和感あった
やっぱりデータ上のシミュと実戦は違うって事かな
今月号で香取が二宮にレッドバレッド当ててたのは結構違和感あった
やっぱりデータ上のシミュと実戦は違うって事かな
868: 名無しのボーダー隊員さん
シミュ上だと当たるまで鉛弾がどうかわからんし、基本シールド防御で受けざるえない
実戦なら初見でも見極めて避ける事はできそうだが
実戦なら初見でも見極めて避ける事はできそうだが
869: 名無しのボーダー隊員さん
実戦でも似たような結果になると思うけどな
鉛はインファイトが得意な香取の適性に合ってるし
連携の精度が段違い、と言うか二宮側はまともに連携を取っていないから、香取に接近されても仕方ない
お互いに連携が取れてるのが当たり前なランク戦をイメージしてるから違和感あるんじゃないか?
鉛はインファイトが得意な香取の適性に合ってるし
連携の精度が段違い、と言うか二宮側はまともに連携を取っていないから、香取に接近されても仕方ない
お互いに連携が取れてるのが当たり前なランク戦をイメージしてるから違和感あるんじゃないか?
876: 名無しのボーダー隊員さん
>>869
実践で香取が鉛弾使うかな?
鉛弾は通常ならメインサブ両方使う
改なら予めマガジンを変えなきゃいけない
スコピ×2、銃×2、グラホ、シールド×2を近接で切り替えながら戦う、現状で既に複雑な事やってんのにそこにさらに鉛弾を入れるのが想像し辛い
実践で香取が鉛弾使うかな?
鉛弾は通常ならメインサブ両方使う
改なら予めマガジンを変えなきゃいけない
スコピ×2、銃×2、グラホ、シールド×2を近接で切り替えながら戦う、現状で既に複雑な事やってんのにそこにさらに鉛弾を入れるのが想像し辛い
872: 名無しのボーダー隊員さん
シミュの仕様上、先行入力して同時進行
シールドの扇形は向けておけても
鉛弾を撃たれたら回避発動という運ゲーに頼るしかなくね?
回避に専念とかコマンドないだろうし
命中率もあるっぽいから絶対当たるわけではないが
どっちにしても先行入力なので無理ゲーのクソゲー
シールドの扇形は向けておけても
鉛弾を撃たれたら回避発動という運ゲーに頼るしかなくね?
回避に専念とかコマンドないだろうし
命中率もあるっぽいから絶対当たるわけではないが
どっちにしても先行入力なので無理ゲーのクソゲー
874: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
諏訪隊が防御と回避に専念してたんだし回避の選択コマンドもあるんじゃねえの?
諏訪隊が防御と回避に専念してたんだし回避の選択コマンドもあるんじゃねえの?
888: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
シールド使わなければ(メインサブともなんかトリガー使ってれば)回避判定になるはず
シールド使わなければ(メインサブともなんかトリガー使ってれば)回避判定になるはず
875: 名無しのボーダー隊員さん
諏訪さん「修!よけろ!」
887: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
オッサム『オッサム!』
↑ → ↓
オッサム『オッサム!』
↑ → ↓
877: 名無しのボーダー隊員さん
ニノチカメタの初見殺しとしてワンチャン有りと判断したならやってもおかしくはないでしょ
コメント
コメント一覧 (149)
alalda2001a
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alalda2001a
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二宮が5体もいて接近できるとかクソゲーだな
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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千佳トリオンしか弾速低下のデメリットを消せなかった事に関しては一切反論できないようだからさっさと自分の認識が間違ってる事を認めればいいのにね
alalda2001a
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一応は狙撃銃である以上、最低限の弾速が保証されているはずのアイビスなのに子供の投げたボールより遅そうな速度になってた理由って、もしかして鉛弾使用時の弾速低下って威力(発生する錘の重さ)が高いほど弾速が下がるという仕組みなんだろうかと
もしそうだとしたら三輪の通常アステロイドも鉛弾の使用を前提にちょっと威力を下げたりして調整してたりするのだろうか
alalda2001a
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alalda2001a
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alalda2001a
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リアルの再現に力点を置いて考える人には疑問が大きいのだろう
いいとこどりしようとして色々な要素・狙いをぶちこんだ結果
これ何のためにやってんの…?感が出てるのはシミュに限らず今回の試験全般がそうだけども
alalda2001a
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