559: 名無しのボーダー隊員さん
所見でなければ回避や防御可能だから風刃はサイドエフェクトありきって印象

迅のサイドエフェクトがチートすぎるんだよ
狙撃の弾丸を避けられる上に誘い込む事もしないでトラップを仕掛けられるんだぞ?
トラップに誘導するのだって戦略と技量が必要なのに

しかしこれだけ風刃自体の性能に疑問を感じる意見があるってことは
逆に作者がこれからの展開で補足調整しそうだな
no title

564: 名無しのボーダー隊員さん
>>559
分かってても回避も防御も不可能とか黒トリガーにもそうおらんだろw
星の杖だって円軌道自体は見えてるから守りに徹する分には避けられるだろうし。攻めようとすると無理ゲー感が酷いけど

565: 名無しのボーダー隊員さん
>>564
>星の杖だって円軌道自体は見えてるから

アンカーついてやっと見えるレベルだから普段は多分目視も厳しいぞ

569: 名無しのボーダー隊員さん
>>565
出しっぱなしの円のライン自体は普通に常時見えてねえ? ブレードが見えない速度だから踏み込む=死ぬだけで

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>569
最初にビル切ったときもレイジさんのときも見えなかったし、単発で使う分にはライン自体も見えないスピードなんじゃないか

566: 名無しのボーダー隊員さん
>>564
円軌道が見えるのはユーマがアンカー付けて速度低下したからで、
ノーペナのオルガノンは視認できない速度やで。
歴戦のレイジでさえ2発目でもまだ何されてるかわからん状態。

570: 名無しのボーダー隊員さん
見えたのは遊真だけ、それも重くなって把握出来た後に慣れてやっとだから全然参考にならんだろ
no title

571: 名無しのボーダー隊員さん
円のラインは攻撃出してる瞬間だけだから見えてないよ
一瞬で切ってすぐ引っ込めてる

573: 名無しのボーダー隊員さん
あー、ブレードが重くなってたから円の拡縮や出し入れも遅くなって見えてるってことか
……中距離までで戦う限りは本気で穴無いなアレ。仕様上周囲を巻き込みまくるから集団戦や拠点防衛に向かないってぐらいか。

562: 名無しのボーダー隊員さん
まさかの村上の裏切り。
風刃ゲット&本部に移籍。

……そして来馬先輩、ガチのマジギレ(初公開)

563: 名無しのボーダー隊員さん
正直なところ、村上が風刃後継になる可能性はちょっとあると思う

567: 名無しのボーダー隊員さん
メタ視点で考えると村上持ちそうだよな
侵攻中に出た唯一の風刃候補だしB級で個人で強いアタッカーで単独で戦ってる描写しかない
来馬先輩も太一も寂しさをこらえて背中を押してくれそうだし

風刃は遠距離で相手の攻撃範囲の外から一方的に見えない軌道で斬撃送るって使い方するもんだろ
黒鳥争奪戦で迅さんが近距離で使ってたのは駆け引きの為に先に対峙する必要があったのと本人がアタッカーだからって感じで
ガンナーの弾も届かない距離からの見えない連撃避けるのは無理ゲ
トリガーそれぞれの射程範囲は今までも描写されてるし射程が長いのが強みの黒トリだと思う

574: 名無しのボーダー隊員さん
風刃は結構有効だと思う
相手に感知される前ならわからん殺しで大ダメージくらいは出来そう
気がつかれたら射程外から切っても足元に集中刃出して防御されるだろうけどスナイパー複数と連携して距離取り続ければ行けそう
no title