252: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川は雑魚専か?というとまた違う話になるが
雑魚狩りしてもポイントほとんど増えなくなるのだから
同等かやや格上狙いしていかないと中々遠いマスタークラスでは?
よほどの実力差がない限りメタられるだろうし
no title

253: 名無しのボーダー隊員さん
太刀川のポイント
点数気にしてない米屋の割合が多い説

254: 名無しのボーダー隊員さん
そうでなくても太刀川に手合わせしてもらえるならポイント度外視で挑む奴多いんじゃないかな
ボーダー一般隊員最強の剣士の技が最前列で見れるなんて最高じゃん

255: 名無しのボーダー隊員さん
マスターに上がれる実力を持ってる奴にとっては
隊員数が増えた方がポイントを得やすい(=少ない戦闘数でで上がれる)と思う
そういう意味では隊員が多い方が難易度は下がる
実力が低いやつでも上がりやすくなるって事は無いと思う

261: 名無しのボーダー隊員さん
>>255
まあそもそもマスター並の実力がありながらポイントがマスター未満なケースがレアだしな
実力があれば隊員数に関係なくマスターになれるし実力が足りない奴は隊員数が多くてもマスターにはなれない

258: 名無しのボーダー隊員さん
風間さんはともかく、迅はむしろ逆にレベル99に育て直すつもりだけど

259: 名無しのボーダー隊員さん
迅さんは本来どちらかというと太刀川さん側の人だよね
未来視のせいで運営業務の手伝いしなきゃいけないから廃人化できないだけで
no title

262: 名無しのボーダー隊員さん
迅とのライバル関係や終わったDQのレベル上げにはハマるけどこなせんが
1位の時は全くやる気なくて見向きもされなかったって考えたらこなせんが
一番可哀想か

264: 名無しのボーダー隊員さん
影浦みたいにポイント没収されるケースもあるからインフレするとは言い切れない

265: 名無しのボーダー隊員さん
ポイント4000の新人隊員が成長して5000になったら
1000ポイント増えた分だけ、他の隊員からは減る
それが重なるとインフレどころかデフレになる

そして今のボーダーは新人隊員が増えまくっている

271: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
>>269
いや、4000とかの奴がホイホイ格上に勝てなきゃそうはならんやろ
普通はポイント移動は同格同士の間で、それプラス格上が微搾取になる

278: 名無しのボーダー隊員さん
>>265
確かに
隊員数が継続的な増加傾向にある事と、隊員個人個人が成長する事を考慮すれば
実力に比してポイントが足りなくなる状態、デフレ状態へ向かう要素を孕んでると言えるな

そういうデフレ対策として、ランク戦以外で隊員にポイントが配布されてるのかも知れない
ポイントが足りなくならない様に補充して、ポイントの価値を一定に保っているわけだ
貨幣制度に似てる

隊員に配布する量を上手く調節すればポイントはデフレもインフレも起きず
「8000点の隊員はこれくらいの強さ」という風に、実力を示すデータとして組織運営に活用しやすくなる
もちろんゲーム性を保って隊員を楽しませる意味でもポイントの価値は一定である方が良いはず

279: 名無しのボーダー隊員さん
>>278
配布というか
防衛任務でのキルスコアもポイントとして加点されてんだぞ

266: 名無しのボーダー隊員さん
ポイント落ちて向いてないなってエンジニアになったりしてもそいつが落としたポイントは無くならない訳で
増える方が多いと思うけど
本人やる気でも3000切ったら裏方になるみたいな出てないルールもあるかもね
自分だったらいつまでも4000そこそこなら辞めるし3000台から上がれない位なら辞める
ポイント減ったやつが何時までも残る選択する方が不自然でしょ
no title