196: 名無しのボーダー隊員さん
テレポーターの「視線の方向」に瞬間移動ってのがクソ仕様だよな
後退できないし相手から視線をはずす必要がある
ランク戦とかにはそういうゲーム性でいいかもしれんけど
強いトリオン兵や近界人との戦いだと逃走の手段としては活かしにくい

つまり相手の目の前にテレポートして攻撃する攻めのトリガーなんだよ!地球は滅亡する!
Ω ΩΩ < ナ、ナンダッテー!
no title

199: 名無しのボーダー隊員さん
>>196
トリオン兵相手にしてる時こそ有効な気がするが>テレポーター
視線での座標指定必須で大した距離移動できないって、自分より大きい相手と戦ってる時のほうが活かしやすい
小回りの利く相手と狭い場所で戦ってる時のほうが使いにくい

200: 名無しのボーダー隊員さん
>>196
技術的に、移動先を決めるために視認してないと無理って話じゃねえの

198: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンで出来た手榴弾を視線の方向に転移させるトリガー作って

204: 名無しのボーダー隊員さん
>>198
速度極振りのメテオラがそんな感じでは?

>>201
目標座標を背後10mに固定したテレポートは技術的に可能なんだろうけど
条件を満たさない時に強行するとどうなるかって問題がありそう
マイルドな解決は「エラー テレポートできません」

201: 名無しのボーダー隊員さん
視線で座標指定、って超絶技術でしょ
「特定のもの」みたいに対象が無く、
中空=使用者の思考にしかない座標なんだし

まぁ何がいいたいかって逃げよりも攻めに使って欲しいなということなのね(´ω`)

202: 名無しのボーダー隊員さん
>>201
距離は数値的に可変で方向だけ視線指定してんじゃないかと思ってる
no title

203: 名無しのボーダー隊員さん
攻めか守りか分からんが、自分がトラップ張りまくった巣の中をテレポーターで移動するような使い方もいけるかもしれん

205: 名無しのボーダー隊員さん
テレポーターを駆使する攻撃手がいたら面白いな
背後に回るとみせかけて懐に飛び込んでくるとか
上空から斬りかかるかと思いきや地表に転移して脚を削ぐとか

209: 名無しのボーダー隊員さん
>>205
テレポートのインターバルを忙しく管理しながらクレバーに戦うんだな
クロスボーンガンダムかなんかでインターバル忙しい描写が面白かったな
右手と左手にバリア発生装置があって連続使用が数秒、冷却時間が数秒
上手く使えばあらゆる攻撃を防げるのだけどコクピット内はひたすらカウントダウン

206: 名無しのボーダー隊員さん
設置者の任意発動爆弾タイプのトリガー (任意発動メテオラ)
接触発動爆弾タイプのトリガー (衝撃発動メテオラ)
グレネードランチャーのトリガーとその弾 (衝撃発動メテオラ)
爆発だけじゃなくてフレシェット(小さい矢)が飛散する弾 (アステロイド)

運用の仕方が増えるとオペ子との情報共有・ナビゲートで近代戦ぽくいけるよね
近界の中世な戦とは一線を画すことができるはず

208: 名無しのボーダー隊員さん
>>206
メテオラは普通に接触・衝撃発動だと思うんだが……

207: 名無しのボーダー隊員さん
視線の先なのは"壁の中にいる"対策なだけな気もする
視界内への斬撃伝播かと思ってたら豆粒使用で指定座標に出来ましたみたいな感じに
他からサポートあれば案外いけるとか、他者転移可能なテレポータもあるし

210: 名無しのボーダー隊員さん
テレポートを繰り返し使用して相手をパターン化したところで
テレポートと見せかけてカメレオンを使用して姿を消し、フェイントで向けた視線の先へ意識を向けた相手を襲い掛かるという駆け引きがあるんだよ、きっと
no title