266: 名無しのボーダー隊員さん
対スナイパー3人のチームのときって物陰からハウンドかバイパー打ってれば引き分け以上にはなりそうな気がするんだが
no title

267: 名無しのボーダー隊員さん
というか立方体さんじゃないけど地形次第のクソチームだと思うw

268: 名無しのボーダー隊員さん
旋空弧月で無理矢理動かせばいいんじゃない

269: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーの射程じゃスナイパーの距離まで届かない
旋空も10メートルくらいだろうから無理じゃね

270: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーってびっくりするぐらい遠くにいて視界にも入らないしバッグワーム着てるしでハウンドはあんまり意味なさそう

271: 名無しのボーダー隊員さん
基本的にスナイパーの距離は探知誘導可能な範囲外なんじゃね
届かなくても射程範囲内である程度まで追いかけてくれるのなら
弾ばら撒き放題の出水なんかは一発も撃たれなくてもスナイパーを捕捉できてしまう

272: 名無しのボーダー隊員さん
こういうマップだと一方的だけど平原とかなら逆に一方的という超ピーキーチーム
まだ風間隊の方がバランスとれてる
no title

273: 名無しのボーダー隊員さん
でも実戦だと平原戦とかほぼないよねって思ってたら天羽が更地作ってた

274: 名無しのボーダー隊員さん
普通に考えると、惑星国家へ行った場合そういうこともあるとおもうが
星々の空間的なサイズがどーなってるかさっぱりわからんのよな
そんな広い場所があったら、城とか作ってそうだが

何であれ、いろいろな地形で戦うのはアリだろうさ

275: 名無しのボーダー隊員さん
平原で戦うなら塹壕でも掘るんだろうか??

276: 名無しのボーダー隊員さん
平原なら援護物ないからスナイパーの天下のはず
漫画ないでも撃たれた側の画面をみるとスナイパーは点にしか見えない

277: 名無しのボーダー隊員さん
援護物って何だよ……

傾斜ゼロで全く何もないっていう校庭みたいな平原ならともかく、草むらとか起伏とかあると遮蔽として機能するからスナイパー的にはそんなに美味しくない気が
スナイパーから視認できる=相手からも視認できる、になるわけで

280: 名無しのボーダー隊員さん
>>277
確かにそういうときは匍匐前進でにじり寄るか被害覚悟で総員吶喊かだけど
射程が短いと見えてるけど撃っても届かない(ガンナー・アタッカー)
と見えて撃てば当たるスナイパーって区域がそれなりの広さで発生するから
スナイパー有利だと思うな
まあ下が一面の草とかなら丈によってはスナイパー無意味になるけど

283: 名無しのボーダー隊員さん
>>280
距離あるっていってもA級B級ともにほとんどの隊員がシールド2枚入れてるっぽいからろくに隠れる場所がない開けたフィールドで荒船隊が普通のチームと当たったらまず勝てないんじゃね
少なくとも多少ガード範囲広げてもイーグレットはフルガードで余裕で防がれるわけだし

286: 名無しのボーダー隊員さん
>>283
それならば、何で荒船隊はB級中位にいられるのかという事になるな
下位チームがマップを選ぶ以上、そういうのを何とかするカラクリがあると推測出来る…かもしれん
no title