739: 名無しのボーダー隊員さん
ふと思った
ユーマに比べてボーダー隊員が強い訳ないみたいなのを見るが、経験の質はともかく訓練の密度はボーダーの方が圧倒的に高いんだよな
普通なら修復に時間がかかる戦闘体で思いっきりの訓練は出来ないし
仮想戦闘モードは偉大だ
no title

743: 名無しのボーダー隊員さん
>>739
訓練と命を懸けた実践とじゃ得られる経験値が段違いなんだよなぁ

752: 名無しのボーダー隊員さん
>>743
トリガー世界は命をかけた経験とか今のところあまり影響してなくね?ベイルアウトあるから皆冷静だし

まあどこかで使えなくなる状況になると思うけど

755: 名無しのボーダー隊員さん
>>752
ベイルアウトはボーダー独自の技術で遊真が戦ってきたところでは普通に命がけだぞ

760: 名無しのボーダー隊員さん
>>755
ベイルアウトあるからボーダー連中って皆冷静じゃん
命はなんとかなるでしょ感があるというこ
だから命を懸けてきたユーマの実践との経験の差があまり影響しないんじゃね
ってことが言いたい

764: 名無しのボーダー隊員さん
>>760
いや影響するだろ
戦いに対する心構えから違うのに差が無い訳無い

768: 名無しのボーダー隊員さん
>>764
まあそのうちそういう展開になるとは思うけどね
遠征先とかでベイルアウト使えないとか
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773: 名無しのボーダー隊員さん
>>768
普通に死線をくぐってきた奴の方が強いだろうよ
そもそもユーマの場合環境もだけど単純に戦ってきた期間が長い方だしユーマの強さとか経験はそこ由来だと思う

769: 名無しのボーダー隊員さん
>>764
俺も本当の実戦=近界での戦闘においては差が出てくると思うなぁ
ベイルアウトを最大限有効活用するのはいいんだけどそれに慣れきってしまうとマズイ
仮に遠征でも使えるとしてもいいことではない気がするわ

ボーダーって三門市での戦闘だと相打ちはもちろん犠牲を覚悟で戦うけど
その意識のまま近界で戦っていたら生き残れないと思う

近界でも犠牲覚悟で戦えるというのが通用するのは
生身でもトリガーが使えるユーマに限定されてしまうし

756: 名無しのボーダー隊員さん
>>752
ベイルアウトはボーダー特有の技術

765: 名無しのボーダー隊員さん
>>739
仮想訓練と量産トリガーのおかげでボーダーの訓練量はかなり多いから短期間でアフトとそれなりに戦えるまで戦力伸びたんだろうな
トリオンいちいち消費してトリオン体作り直してたらその間戦力減ることになるしランク戦みたいな実戦的訓練危なくてできない

749: 名無しのボーダー隊員さん
確かに仮想戦闘モードはトリオン切れで訓練終了にならないから長時間できるけどボーダーは普通の学生生活も送らなきゃならんからな
ユーマは戦争中でよりシビアな所で戦ってた上に近界でのキャリアは9年間でボーダー内でもかなり長い方だからな

753: 名無しのボーダー隊員さん
何より遊真は死に掛けてからは常時トリオン体だから誰よりもトリオン体で動ける
no title

754: 名無しのボーダー隊員さん
あれやれるのユーマしかいないからな

757: 名無しのボーダー隊員さん
近界との戦闘が遊びじゃないのはわかってるけど
三門市というフィールドは物凄くトリオン戦闘の恩恵が得られるが故に
ボーダーはホーム戦で強いという印象は拭えない(無論悪い意味ではない)

真の目的である近界での戦闘=遠征を意識した部隊=A級を編成しているというのはわかるけど
ユーマはむしろトリオン体が解除したらほぼ詰むという過酷な戦況下で積み上げた経験値なんだよなぁ

758: 名無しのボーダー隊員さん
やっぱ実戦経験はデカイよなあ…
目安に部活レベルに落として

ボーダーのランク戦=紅白戦
戦場=本大会

と考えるとユーマが強いのは当たり前だといまさらながら改めて思う
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