439: 名無しのボーダー隊員さん
まぁヒュースが言ってたように仮想世界で命の危険なく戦闘経験を時間のある限り積めるってデカイよな
しかも戦闘環境を(制限があるが)自由に設定できる

アフトにもそういうのはないみたいだし
no title

443: 名無しのボーダー隊員さん
>>439
アフトみたいな武闘派なら実戦だけで経験値足りそうだからわざわざバーチャルで訓練やらんよね
リアルだと戦闘訓練で怪我もありそうだけどトリオン体だとそれもなさそうだし

445: 名無しのボーダー隊員さん
>>443
ま、そのアフトの実戦部隊のヒュースが褒めてるから
バーチャル戦闘システムって全体の底上げにはものすごい有用なんだよね
経験豊富なやつも国の意向で他国と戦闘できない時に、好きな敵を設定して実戦さながらの訓練ができるわけだし

447: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体での訓練なら怪我はしないけど破損したら一定時間は強制休みになるしな
仮想なら連戦できる

448: 名無しのボーダー隊員さん
近界だとバーチャル訓練しなくても他国へ人攫いに行ったり実戦経験を積む機会がそれなりにありそうだけど、防衛メインのボーダーはそういうのないしな

449: 名無しのボーダー隊員さん
木崎「生身の鍛錬を甘く見るなよコラァ!トリオン体にならなくたって強くなれるんだYo!!」

450: 名無しのボーダー隊員さん
忍田の壁走りはトリオン体でなければ無理では
no title

454: 名無しのボーダー隊員さん
オプショントリガーのレッドバレッドって、通路に撃ち込む事で壁にして誘導出来たり、盾の代わりにする事は出来ないのかな。

シールドトリガーは破壊可能だから。

460: 名無しのボーダー隊員さん
>>454
千佳アイビス鉛弾なら、通路を塞いだり地形を変えたりといった使い方ができそう

456: 名無しのボーダー隊員さん
レッドバレットは発生後はブレードで切ってる描写があるから理論上は一時的な壁や盾になるだろうけどコストに見合わなさそう
ライトニングで撃った時にせいぜい腕の太さくらいでしょ?

457: 名無しのボーダー隊員さん
レッドバレットスコーピオンで孤月を受太刀とか出来ないかな
遊真は錨+鎖でそんな使い方してたよな

458: 名無しのボーダー隊員さん
レッドバレットスコーピオン想像むず

459: 名無しのボーダー隊員さん
千佳のアイビスレッドバレットにはロマンを感じる

461: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘試験が防衛系だったら
ただでさえトリオン多くて有利な二宮隊は鉛障壁による進路妨害などで更に有利になるのか

462: 名無しのボーダー隊員さん
防衛だとトリオンごり押しは逆に敬遠されるんじゃないの?
天羽もそうだったし二宮も大規模侵攻では出番なかった
少なくともガロプラのウェンの時みたいな基地内の防衛に二宮はあんま使いたくないとキヌタさんなら言いそう

463: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラ解禁された二宮とトリモンVS鬼怒田さん
no title