528: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーで二人しか使えんリアタイバイパーをセンスのない修にやらせるとか何の罰ゲームだよ
no title

529: 名無しのボーダー隊員さん
修はトリオンがないだけでセンス自体はそこまで絶望的ってほどでもなくね?一人時間差とか使ってたし
まあセンスというよりは頭使ってるって感じだけど

530: 名無しのボーダー隊員さん
修にリアタイバイパーは厳しいと思う

531: 名無しのボーダー隊員さん
修はめちゃくちゃ不器用ってわけではなさそうだけど
リアタイバイパーできるのは変態な領域っぽいのでそこまでは無理そう

532: 名無しのボーダー隊員さん
バイパー同士の合成弾は弾速も変化させられるんじゃないかね
ノロノロ弾と思ってたのが急に加速したり

533: 名無しのボーダー隊員さん
>>532
それなら通常のバイパーでも、ある程度は調整が可能だと思うが
(今まで出てきた複数種または同一種の合成弾は基本的に元の基本機能の拡張がメンで、通常の弾で出来ない新機能付与はなかったはず)
那須さんや出水等のリアタイバイパー使いが速度変化をした描写がない

535: 名無しのボーダー隊員さん
>>533
変化×変化は設定集でチラッと触れられてたけど、使い道がない的な記載だったな
no title

534: 名無しのボーダー隊員さん
>>532
その発想はなかったわ
ずっとバイパー×バイパーってどうなるんだ?と気になっていたが、やっと納得できた

536: 名無しのボーダー隊員さん
弾速が一定でも直進→螺旋に弾道切り替えすれば体感的な速度は変えられそう

537: 名無しのボーダー隊員さん
普段の那須さんのバイパーのせいでバイパー×バイパーのやることがなくなってる説

538: 名無しのボーダー隊員さん
ユウマにグラスホッパーをアチコチに置いて貰って、修の通常弾を反射させて無理やり曲げる方法も有りそう。

539: 名無しのボーダー隊員さん
グラスホッパーは弾トリ反射せず相殺しちゃうのよ

540: 名無しのボーダー隊員さん
そして定期的に出るグラスホッパーシールド運用論
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