875: 名無しのボーダー隊員さん
シューターって自分でやる事を考えた場合かなり大変だな

ここからあそこまでだから射程40くらいか?
威力40速度20、さすがに遅すぎるかなやっぱり30、30で
弾は27分割にして発射! げっ、届かねえ!

たぶんこんな感じになる
no title

877: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
基本的には幾つかのパターンで分けて固定して
そのパターンをさらに分解して増やしていく戦法になるな
遠近中それぞれでスピード重視かパワー重視か
さらに遠遠距離と遠近距離、スピード寄りパワー重視とパワー寄りスピード重視みたいな

965: 名無しのボーダー隊員さん
>>960
>>877が言ってるように元々の1つのパターンから少しずつずらしてくのかもよ
1つをベースに誤差範囲だけ設定してランダムで出せたりとかするかもしれないし

881: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
数学は得意か?将棋やチェスは?
の質問はシューターの適性だな
あらゆる場面でどの弾をどういう設定で撃つかの判断しないといけないから

出水のあらかじめハウンドを撃っておいてバイパーで注意を引きつけるのは詰め将棋みたい

931: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
ゴルフでクラブ選んでるみたいだな
自分の距離の間隔つかむのが大変そう

960: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
出水の嵐山に向けて撃ったバイパーなんて想像しただけで脳焦げる
弾は8分割にしてA、B、C、D、E、F、G、Hと命名
Aの弾道は発射0.8秒後に下向きに3度右に4度角度変更
Bの弾道は発射0.9秒後に下向きに4度右に4.5度角度変更
Cの…ってアタッカーがこっちに跳んでくるじゃないか 早く設定、設定
DはってアレCは設定したっけ?、ダメだ来る、他は直進設定っ直進設定は…

962: 名無しのボーダー隊員さん
>>960
バイパーの弾道設定がイメージでやれるのか具体的に数値設定とかしないといけないのか分からんけど、
後者だとしたらゴッドイーターのバレットエディットとか経験してると戦いながら瞬時に組み立てるとかマジキチだと分かる
no title

963: 名無しのボーダー隊員さん
>>960
流石にもっと感覚的に操作できるだろ
設定って言ってもこのぐらいの角度でボール投げようかな程度のレベルな気がする

964: 名無しのボーダー隊員さん
>>960
こういうの全部自分でやってるとしたらシューターは人外すぎるよなあ
トリガー使用に関わる感覚とか向上した身体能力に伴う認識の修正なんかも必要なはずだし
伝達脳には通常の思考領域とは別に面倒な演算を自動でやってくれる部分が入ってると思いたい
ウィザーズ・ブレインっていうラノベに出てくるI-ブレインみたいな

880: 名無しのボーダー隊員さん
元のトリオンの量 × 射程距離の割り振り% / 諏訪さん分割数(多分任意の自然数の3乗) = 実際の射程距離

恐らく、大体こんな感じで計算するんだろう
ほら、カンタン(棒

892: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーってうまく使ったら魔空包囲弾できるのかな
no title