912: 名無しのボーダー隊員さん
風刃返したり本部の人間に使い方教えてる迅さん見てるとSEで自分の死亡フラグが見えてる気がして仕方ない
no title

914: 名無しのボーダー隊員さん
未来視のSE自体チートすぎるから、さっさと死なせた方がバランスよくなるでしょ、JK

915: 名無しのボーダー隊員さん
つっても「未来視があるから余裕」じゃなくて「フラグ立てパズルをリアルタイムで解いて、どうにか被害を抑えこむ」だからなあ

918: 名無しのボーダー隊員さん
迅さんのSEは物語や神話における予言者の役割というか、ストーリーを回す上で重要なポジにいるからなぁ
いなくなったらすごい不具合でそう

920: 名無しのボーダー隊員さん
便利すぎて話作り難しいと思うけどな
迅がいるのになんで?とかなりかねないと思うけど
迅が予知以外無能なら問題ないけど有能だし

922: 名無しのボーダー隊員さん
>>920
何でも何も、例えばチェスで勝つまでの手筋が全部読めてるとして、
・だからといって駒を失わずに勝つのは不可能
・相手が最善手を打ってきたら、詰んでる盤面ではどうしようもない
わけで

924: 名無しのボーダー隊員さん
>>920
作劇は難しくなるよね
まあそこは作者に頑張って欲しいところだし頑張りどころ

もう迅はキャラとして比重が大きなキャラになっちゃってるから
本筋以外で殺すのは難しいだろうね
殺すお膳立てして殺して喪失後の周囲を描いてって
わき道でやったらそっちの方が作劇に負担になるだろう

個人的にも迅は好きなので強かに生き残って欲しい
no title

923: 名無しのボーダー隊員さん
修正不可能な予知という設定の方が、ある意味ややこしいとも思うがな
何をどうしようと変わらないという範囲は、とても決め難く扱い難そう

925: 名無しのボーダー隊員さん
作者が言ってるきびしめの世界の程度にもよるだろうな
本気できびしめにする気ならユーマは死ぬだろうし迅も黒トリになりそうだ
どっちも嫌だけど

927: 名無しのボーダー隊員さん
>>925
厳しめの世界がどういうことかはインタビューか何かで説明されてたよ
リリエンタールの世界は自分が挫けても誰かが支えてくれる優しい世界だったけど、
ワールドトリガーの世界は自分が挫けたら自分の望みは果たせないから自分で戦わなくてはいけない世界なんだそうな

932: 名無しのボーダー隊員さん
>>927
それは初耳だ、ありがとう
それならユーマは挫けかけてたのかもしれないが、目的を見つけた今なら死なない道も残ってるんだな
良かった

>>928が言ってるのは面倒見の鬼の部分で、>>929が言ってるのは僕がそうするべきだと思うからだの部分?

926: 名無しのボーダー隊員さん
優しい世界観でないと、とりあえず玄界の医療技術では遊真の生身の体は無理な話になりそうだ

928: 名無しのボーダー隊員さん
それだとオサムにはもうちょっと積極性とか能動性が欲しいな
自分のために何かするという感覚がないからなのか、
なんか道つけてやったり背中押したりしないと、
具体的な問題が目の前に迫るまで何していいのかわからずウロウロしてる印象がある
その辺、遊真がオサムをリーダーにしたのはいい判断だったな

木虎の有り余る意識の高さとか分けてもらった方がいいんじゃないか
お互いに

929: 名無しのボーダー隊員さん
修が自分のために行動していないとな…?
修ほど自分のために行動してる奴はいないと思うが

931: 名無しのボーダー隊員さん
>>929
無謀な面倒見の鬼なのは自己満足のためだったなそういえば
no title