767: 名無しボーダー隊員さん
ベイルアウトの仕組みにちょっと疑問なんだけど
トリガーオンしたら生身はトリガーに格納されて、換装解いたらその場で生身になるけどベイルアウトすると基地に帰る仕組みがよくわからない
トリガーも生身も一緒に飛んでくの?
そもそも換装体=データがトリガーに入ってるのは理解できても、生身=物体がトリガーに格納されるのはどういう原理??
no title

772: 名無しボーダー隊員さん
>>767
BBFにある「生身が入ったトリガーホルダーは『向こう側』にある」というのが疑問の答えにあたる部分だと思うが、「向こう側」って??というのはわかるようなわからないようなだな。

780: 名無しボーダー隊員さん
>>772
>>776
それそれ
ベイルアウトのあの軌道はあくまで座標みたいなものであって、実物は「向こう側」だから攻撃受けないって言われても、「いやでもトリガー持って戦ってるのはこっち側だし…」みたいに突き詰めたくなる
ベイルアウトを合図に冬島さんのワープみたいなのが起動して飛んでいきますって言われたら分かるけど、それでも生身は格納されてますはちょっとわからない
まぁやっぱり答えは鬼怒田さんの頭の中か

768: 名無しボーダー隊員さん
単純にワープ機能みたいなのが構成されてるって感じなのかな

769: 名無しボーダー隊員さん
正解は鬼怒田さんの頭の中

770: 名無しボーダー隊員さん
ガロプラの新トリガーもベイルアウト扱いだしトリオン体が破壊されると生身を自動的に任意の場所に転送or転移するトリガーがベイルアウトでしょうさ
トリオン容量も大きく食うと言われてるし
あとトリオン及びトリガーは玉駒の訓練室や近界の星のように空間を創ることも可能なので生身が格納されるのも全然不思議なことではないのでは?

773: 名無しボーダー隊員さん
おそらく出口の無い地下だとベイルアウトは失敗する
あの打ち上げロケットが天井に刺さって地下から脱出できず、そこで生身になって落ちるだろう
no title

774: 名無しボーダー隊員さん
その理屈だとベイルアウト部屋は常に窓開いてないと戻れなくなるけど
チーム部屋は窓ないっぽいから、うっかり掃除の人が扉閉めたらどうなるの

833: 名無しボーダー隊員さん
>>774
基地の中にはわざわざ「ベイルアウト用のダクト」が作られてる設定
ランク戦でも屋内でベイルアウトした時は壁やガラス破壊して飛んでる

775: 名無しボーダー隊員さん
基地のベッドに着くまでは「向こう側」らしいから障害物は関係ないかと

776: 名無しボーダー隊員さん
>>775
それなあ、作者は「生身は向こう側にあるから攻撃を受けない」とは言ってるけどベイルアウトのロケットが攻撃を受けないとは言ってないんだよ
モール内でベイルアウトしたシーンでは障害物であるモールの壁をすり抜けたりせずに破壊して外に飛んで行ったからロケット自体は「こっち側」にあるんだよ
だから障害物を突破できなければ止まるんじゃね

777: 名無しボーダー隊員さん
ベイルアウト機構はかなりトリガー消費してるらしいからかなり無茶な安全システム組んでるんだと思う
でもわくわく動物ランドで蓋をすればどうにか確保できそうな気もする
no title