70: 名無しボーダー隊員さん
三輪は柔らかくなったな
no title

72: 名無しボーダー隊員さん
やっぱり柔軟体操は毎日やった方がいい?

74: 名無しボーダー隊員さん
アフトが黒トリにマントを外付けしてるであろう事から、風刃にベイルアウトがないのは付けれなかったからかもな
ノマトリには付けてノマトリより高出力の黒トリにはトリオンをもったいぶって付けないとは考え辛いかと

78: 名無しボーダー隊員さん
便利仕様と言うか
トリオン体はホルダーにしまってもダメージなど含めて良くも悪くも状態が維持される仕様だから
最初にトリオン体を作る時以外では何度ホルダーから出してもベイルアウトなどの装備作成にトリオンは喰われないはず

79: 名無しボーダー隊員さん
トリオン切れになってもベイルアウト発動するってことは
換装時に消費する装備コストさえクリアできれば発動まで保証されてるって認識でいいと思う

戦闘体を破壊されてないなら2回目以降のトリガー起動で再度装備コストも取られる事も無いだろうし

81: 名無しボーダー隊員さん
>>79
トリオンが無い無い言われるオッサムでも装備してる限りは確実に発動するって考えるととてつもなく優秀な装備なんだよな
なおトリガーオフするもよう

82: 名無しボーダー隊員さん
>>79の仕様っぽいな
ベイルアウトは風間隊の戦闘体の機構と同じく戦闘体生成コストが高くなるのかも
黒トリ時にトリオン大量消費後はノマトリの起動さえできないか?
no title

80: 名無しボーダー隊員さん
ホルダーが同じ場合のトリオン体と装備は解除→再換装で使い回せるのは分かってるけど
別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)装備も使い回せるのか、破棄扱いで再換装時に再生成する形になるかはなんとも分からないかも
ベイルアウトは弧月とかと同じ装備のカテゴリだろうから

83: 名無しボーダー隊員さん
>>80
あ~これだわ
擦り合わせられなくてしっくりこなかった違和感言葉にしてもらって助かる

85: 名無しボーダー隊員さん
>>80
>別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)

その時点で勘違い
トリオン体は使用者の体内ではなくホルダーの中に収納されるから、別のホルダーで使い回す事はできない

84: 名無しボーダー隊員さん
トリガーオンのコスト自体がベイルアウト分込みで徴収しているんだろう

86: 名無しボーダー隊員さん
ふむ、ではトリガーホルダーからベイルアウトチップを外してしまえば
修でもトリオンをたくさん使えるのではないか。

87: 名無しボーダー隊員さん
ベイルアウトでかいな発言あったろ

88: 名無しボーダー隊員さん
トリオン体は使いまわしだろう
そうじゃないとトリガー複数持てば残機増える事になるし、その分のトリオンはどこから生えてきたのか?って話になってくる

89: 名無しボーダー隊員さん
トリオン体自体は事前に時間かけて作るものだしその分のトリオンは考えなくていいでしょ
残機増やせるのは確定として戦闘用のトリオンは引き継ぎだから結局ガス欠状態になるのかトリオン体作る過程で戦闘用のトリオンもチャージしてるから完全復活できるのかが問題じゃね?
まあ後者だったらエース級はみんなトリガー複数持っとけって話になるから前者なんだろうけど
no title