70: 名無しボーダー隊員さん
三輪は柔らかくなったな
72: 名無しボーダー隊員さん
やっぱり柔軟体操は毎日やった方がいい?
74: 名無しボーダー隊員さん
アフトが黒トリにマントを外付けしてるであろう事から、風刃にベイルアウトがないのは付けれなかったからかもな
ノマトリには付けてノマトリより高出力の黒トリにはトリオンをもったいぶって付けないとは考え辛いかと
ノマトリには付けてノマトリより高出力の黒トリにはトリオンをもったいぶって付けないとは考え辛いかと
78: 名無しボーダー隊員さん
便利仕様と言うか
トリオン体はホルダーにしまってもダメージなど含めて良くも悪くも状態が維持される仕様だから
最初にトリオン体を作る時以外では何度ホルダーから出してもベイルアウトなどの装備作成にトリオンは喰われないはず
トリオン体はホルダーにしまってもダメージなど含めて良くも悪くも状態が維持される仕様だから
最初にトリオン体を作る時以外では何度ホルダーから出してもベイルアウトなどの装備作成にトリオンは喰われないはず
79: 名無しボーダー隊員さん
トリオン切れになってもベイルアウト発動するってことは
換装時に消費する装備コストさえクリアできれば発動まで保証されてるって認識でいいと思う
戦闘体を破壊されてないなら2回目以降のトリガー起動で再度装備コストも取られる事も無いだろうし
換装時に消費する装備コストさえクリアできれば発動まで保証されてるって認識でいいと思う
戦闘体を破壊されてないなら2回目以降のトリガー起動で再度装備コストも取られる事も無いだろうし
81: 名無しボーダー隊員さん
>>79
トリオンが無い無い言われるオッサムでも装備してる限りは確実に発動するって考えるととてつもなく優秀な装備なんだよな
なおトリガーオフするもよう
トリオンが無い無い言われるオッサムでも装備してる限りは確実に発動するって考えるととてつもなく優秀な装備なんだよな
なおトリガーオフするもよう
82: 名無しボーダー隊員さん
>>79の仕様っぽいな
ベイルアウトは風間隊の戦闘体の機構と同じく戦闘体生成コストが高くなるのかも
黒トリ時にトリオン大量消費後はノマトリの起動さえできないか?
ベイルアウトは風間隊の戦闘体の機構と同じく戦闘体生成コストが高くなるのかも
黒トリ時にトリオン大量消費後はノマトリの起動さえできないか?
80: 名無しボーダー隊員さん
ホルダーが同じ場合のトリオン体と装備は解除→再換装で使い回せるのは分かってるけど
別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)装備も使い回せるのか、破棄扱いで再換装時に再生成する形になるかはなんとも分からないかも
ベイルアウトは弧月とかと同じ装備のカテゴリだろうから
別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)装備も使い回せるのか、破棄扱いで再換装時に再生成する形になるかはなんとも分からないかも
ベイルアウトは弧月とかと同じ装備のカテゴリだろうから
83: 名無しボーダー隊員さん
>>80
あ~これだわ
擦り合わせられなくてしっくりこなかった違和感言葉にしてもらって助かる
あ~これだわ
擦り合わせられなくてしっくりこなかった違和感言葉にしてもらって助かる
85: 名無しボーダー隊員さん
>>80
>別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)
その時点で勘違い
トリオン体は使用者の体内ではなくホルダーの中に収納されるから、別のホルダーで使い回す事はできない
>別ホルダーの場合でも(トリオン体は使い回せるとして)
その時点で勘違い
トリオン体は使用者の体内ではなくホルダーの中に収納されるから、別のホルダーで使い回す事はできない
84: 名無しボーダー隊員さん
トリガーオンのコスト自体がベイルアウト分込みで徴収しているんだろう
86: 名無しボーダー隊員さん
ふむ、ではトリガーホルダーからベイルアウトチップを外してしまえば
修でもトリオンをたくさん使えるのではないか。
修でもトリオンをたくさん使えるのではないか。
87: 名無しボーダー隊員さん
ベイルアウトでかいな発言あったろ
88: 名無しボーダー隊員さん
トリオン体は使いまわしだろう
そうじゃないとトリガー複数持てば残機増える事になるし、その分のトリオンはどこから生えてきたのか?って話になってくる
そうじゃないとトリガー複数持てば残機増える事になるし、その分のトリオンはどこから生えてきたのか?って話になってくる
89: 名無しボーダー隊員さん
トリオン体自体は事前に時間かけて作るものだしその分のトリオンは考えなくていいでしょ
残機増やせるのは確定として戦闘用のトリオンは引き継ぎだから結局ガス欠状態になるのかトリオン体作る過程で戦闘用のトリオンもチャージしてるから完全復活できるのかが問題じゃね?
まあ後者だったらエース級はみんなトリガー複数持っとけって話になるから前者なんだろうけど
残機増やせるのは確定として戦闘用のトリオンは引き継ぎだから結局ガス欠状態になるのかトリオン体作る過程で戦闘用のトリオンもチャージしてるから完全復活できるのかが問題じゃね?
まあ後者だったらエース級はみんなトリガー複数持っとけって話になるから前者なんだろうけど
コメント
コメント一覧 (126)
多分あそこ明確に矛盾してると思う
あるとすればベイルアウトしたら残りトリオン全爆散するのか?なんでそうなるかよくわからんけど
alalda2001a
が
しました
ホルダー内にトリオン体の収容スペースがあって生身と入れ替わる仕様だとQ&Aでハッキリ書かれてるのに
同じトリオン体を別ホルダーで使い回せると思ってる奴がこんなにいるとは驚いた
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
トリオン体は作るだけでトリオン体そのものや装備にトリオン食われるから何体も作ってたらその分だけ弱体化するし
最悪トリオン枯渇して戦えなくなる
alalda2001a
が
しました
トリオン体を格納するトリガー自体も数に限りがあるし
まあそもそもベイルアウトしたらトリオン無くなるから予備のトリオン体をいくら作っていても意味なさそうだが
alalda2001a
が
しました
alalda2001a
が
しました
トリガーを替える事に其々のトリオン体に成る事が出来る
トリオン体を破壊された部位は引き継がれる
この引き継がれる仕様はホルダーが同一だった場合のみなのかボーダー規格のトリオン体の場合なのか全てのトリガーホルダーにおいてトリオン体の損傷は引き継がれるのか
素のトリオン体というモノが存在していて後付でベイルアウトやマントや通信機能なんかがオプションで付いてるのか
一言でトリオン体と言っても解釈が違ってくる
alalda2001a
が
しました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます