90: 名無しボーダー隊員さん
もし残機増やせたら残存トリオンが変わらなくても手足欠損した時とかは換装するんじゃね
そうしないんだから、できないってことだと思ってる
no title

91: 名無しボーダー隊員さん
意外と認識に差があるみたいだな

・複数のトリオン体を作るとその分だけ「戦闘用トリオン」が減って弱体化するので、基本的にそんな真似する奴はいない(宇佐美のクッキー生地などからの推測)
・トリオン体が破壊されると体内に残っていた「戦闘用トリオン」が全て漏出して戦えなくなる為、残機的な使い方はできない(特殊黒鳥ユーマを除いてトリオン体破壊後に即復帰した奴がいない事からの推測)

って思ってたけどな
一応、殆どの場合ベイルアウトを含めたトリオン体作成のコストは全トリオン量の50%を超える仕様だからボーダー製トリガーでトリオン体を複数作る事自体が不可能って考えも残ってるけど微妙
まあそこら辺に関する諸々の疑問は長期戦闘試験でハッキリするかもな

92: 名無しボーダー隊員さん
被撃破時に継戦できないのは明らかだけど
62あたりからの議論は、別ホルダーのトリオン体に再換装するような状況で
トリオン体は同じものを使いましているのか?
弧月等の武器やベイルアウトのコストはどう消費されるか?別ホルダーで換装後にさらに元ホルダーに戻した場合どうなるか?
みたいな話なので

93: 名無しボーダー隊員さん
たぶんトリオン体(の素体?)は各個人単位で使いまわしで、武装はトリガーオフの時点で破棄されてると思うんだけどね
それがシンプルな話でしょ

でも、それで疑問になるがベイルアウトは武装扱いなのかトリオン体に付随してるものなのかって所から流れが始まってるわけやろ

とりあえずトリガーホルダーにトリオン体が紐づいてるってのはたぶんありえない
既にトリオン体が破壊されたオサムのホルダーでユーマが換装できるんだから

94: 名無しボーダー隊員さん
とりあえず関係ありそうなQ&Aを貼っておく

no title

95: 名無しボーダー隊員さん
ランク戦終わって生存してた場合は解除しただけだと何も回復しない?
一旦ベイルアウトしておいた方が再構築が始まるってことかな

96: 名無しボーダー隊員さん
>>95
ランク戦は仮想戦闘モードだからトリオンは消費してないはず

100: 名無しボーダー隊員さん
>>96
>>97
ありがとう
通常使用時は最後に強制破棄モードみたいなのがあるのかな

97: 名無しボーダー隊員さん
ランク戦は仮想空間だから消費なしだよ
防衛任務の後にどうしてるかは少し気になる
トリオン体に損傷あれば強制破棄でいいとして、無傷の場合しまっておくだけでトリオン回復するのかとか

103: 名無しボーダー隊員さん
もしかしたらトリガー本体の数ではなくトリオン供給器官の数を増やせば残機作れる?

104: 名無しボーダー隊員さん
ユーマ日常体を残機扱いできるなら
黒トリ(トリガーに作成者のトリオンが込められてる)の利用で残機を増やした例と言えなくもないかもしれない
no title