212: 名無しボーダー隊員さん
バグワで屋内に隠れられたらハウンドのトリオン探知で撃てば大体の方向がわかるから探しやすい
自分の位置丸わかりが欠点だが
自分の位置丸わかりが欠点だが
214: 名無しボーダー隊員さん
>>212はバグワをカメレオンと勘違いしてる
213: 名無しボーダー隊員さん
レーダーに引っかからないのにハウンドの探知誘導はいけそうな描写あったっけ?
215: 名無しボーダー隊員さん
バグワの隠岐が二宮のホーネットに追いかけられてたからハウンドでも大丈夫だと思う
216: 名無しボーダー隊員さん
視線誘導ホーネットの可能性があるっちゃあるけど
217: 名無しボーダー隊員さん
ごめん読み返したら視線誘導ホーネットな気がしてきた
二宮屋上で撃ってるもんね
二宮屋上で撃ってるもんね
218: 名無しボーダー隊員さん
二つの誘導形式だと視線誘導の方が正確に追うって言われてるんだよね
感覚的には探知誘導の方が正確そうなイメージあるんだけどまあユーマの視線マーキングしてメテオラのターゲットとして千佳に共有できるくらいだしトリオン体が知覚してる情報の解析精度はかなり高いのかもしれない
感覚的には探知誘導の方が正確そうなイメージあるんだけどまあユーマの視線マーキングしてメテオラのターゲットとして千佳に共有できるくらいだしトリオン体が知覚してる情報の解析精度はかなり高いのかもしれない
221: 名無しボーダー隊員さん
>>218
探知では敵トリオン体の全身に対して誘導が発生してしまうからどうしても弾がバラけるという事では
拳銃など小さな物が目標であれば探知誘導でも視線誘導でも変わらないかもしれん
探知では敵トリオン体の全身に対して誘導が発生してしまうからどうしても弾がバラけるという事では
拳銃など小さな物が目標であれば探知誘導でも視線誘導でも変わらないかもしれん
219: 名無しボーダー隊員さん
チカちゃんのふとももに視線誘導されるんだよなぁ
222: 名無しボーダー隊員さん
バッグワームがハウンドの誘導を切るってどっかにあったっけ?
230: 名無しボーダー隊員さん
>>222
ないはず
トリオン体の反応を隠すからトリオン探知もカットするんじゃね?くらいの可能性
ないはず
トリオン体の反応を隠すからトリオン探知もカットするんじゃね?くらいの可能性
231: 名無しボーダー隊員さん
>>230
だよね、見逃したかと思った
別にバグワをハウンドで追えてもエンジニアの技術力低いとは思わないな
だよね、見逃したかと思った
別にバグワをハウンドで追えてもエンジニアの技術力低いとは思わないな
223: 名無しボーダー隊員さん
無いなら無いでもっと開幕スナ狩りしたり東さん取るの諦めんなよってなる
スナイパー達がどんだけ訓練してようがハウンド撃つだけで捕捉余裕すぎる
スナイパー達がどんだけ訓練してようがハウンド撃つだけで捕捉余裕すぎる
コメント
コメント一覧 (9)
逆にバグワがハウンドの探知を無効にできるってハッキリした描写はないが普通に考えればそうなる
alalda2001a
がしました
バッグワームがトリオン反応を消すではなくレーダーに映らなくする機能だとしたらハウンドが追尾しても矛盾はなくなる。仮想空間での訓練の都合上このトリガーはこういう効果でこっちのトリガーはこうってのも設定できそう。
alalda2001a
がしました
230「レーダーに映らない→トリオン体の反応を隠す→トリオン探知もカットするかも?」
223「開幕スナ狩りしたり東さん取るの諦めんなよってなる、スナイパー達がどんだけ訓練してようがハウンドだけで捕捉余裕すぎる」(探知するなら「」内ができるのにしないから逆算的に)
でも4巻の説明的にはレーダーに映らないとしか書いてないし、ハウンド探知カット説は一考察としては良いけどこれが公式設定と言い張ると元スレしかり微妙な反応しか返って来ないわな
alalda2001a
がしました
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