216: 名無しボーダー隊員さん
テレポートで川渡れんお?
no title

223: 名無しボーダー隊員さん
テレポートも際限なくトリオン食って飛べるわけでなく、
シューターの出す諏訪みたいな、基準となる上限値みたいなのがあるんじゃないかなと
あるいは各自のアイビスの威力みたいな?

224: 名無しボーダー隊員さん
あんな長距離渡れるなら争奪戦の嵐山はもっと遠くに逃げるだろうし消費もキツイんじゃないか

225: 名無しボーダー隊員さん
まだテレポートできる距離に限界あるのかは不明

228: 名無しボーダー隊員さん
限界はあるでしょ
今わかってる設定はテレポートは「視線の方角数十メートル」だから
最低20m~最高90m内で推移する
50mジャンプ可能なら確実に跳べると思うんだよなーむりかなー

231: 名無しボーダー隊員さん
>>228
数メートルの移動も出来るんだな、これが

Q. テレポートの連続使用は可能ですか?
A. 移動した距離=消費したトリオン量に応じてインターバルが必要になります。
長距離(30m以上とか)だとインターバルも長く、数秒程度必要。
短距離(2~3m)だと0.5秒くらいです。

234: 名無しボーダー隊員さん
テレポートで川を渡るのは実際十分可能だと思う
1回で渡らず数回に分ければ良い
数秒のインターバルの間はシールド張っとけば良い
視界が悪いし水流で勝手に体が動くから数秒の間に狙撃をもらう事もまずないだろ
no title

242: 名無しボーダー隊員さん
>>234
シールドを足場にできないかな
サンデーの結界師みたいに

245: 名無しボーダー隊員さん
>>242
武器以外がシールドに触れられるかどうかは不明だったはず
スコーピオン義足と併用ならいけるかもしれないが、うっかりすると割れそう

235: 名無しボーダー隊員さん
まだ鉛弾みたいな決定的な欠点が出てないからなー
今出てる情報から分かるデメリットだけなら皆バンバン使っていいはずなのに嵐山しか使ってない
なにか理由があるはず

236: 名無しボーダー隊員さん
トリオン消費がかなりでかいとかは普通にありそう
それだとチカなら使い放題になるけど

砲撃→遠距離テレポートとか出来れば強そうだし

一応視線を読まれると、方角はバレるって欠点はある
接近戦だと使いづらいんだろうな


射手みたいなタイプなら距離を取るから視線は読まれにくそうだけど

238: 名無しボーダー隊員さん
インターバルというボトルネックがあるからトリオン量が多くても使い放題にはならないと思うが、
もし、トリオン次第で数百メートル以上の移動に使えるなら、千佳の最後の逃走切り札にはなるかもな

246: 名無しボーダー隊員さん
>>238
数十メートルを50m以下と解釈してインターバルを考えると移動と次行動だタイムラグなしでも
トリオン体の脚力で走った方が速そう
まあテレポート中が無敵なのと長距離テレポート可能なら変わってくるけどね
市街地Cなんて長距離テレポートあれば攻略簡単だろう
no title

247: 名無しボーダー隊員さん
>>246
そこはテレポート→走り→テレポートでインターバルを潰せば走るより速くなるんじゃね。

248: 名無しボーダー隊員さん
>>246
あれ、QA読んだ感じだとインターバル込みで1秒5メートルくらいに思ったな
50メートル走で10秒かかるんだから、テレポート単体だと小学生でも下の方な感じ
長距離逃走に使うにしても、1回だけ距離を稼ぐニュアンスで、単純な速度としてそう頼れるものではないな

284: 名無しボーダー隊員さん
>>238
狙撃手がテレポート使う場合は銃かバッグワームのどちらかを一時的にせよ外さなきゃならないのがネックになるんだよな
この制限のせいで狙撃前後のタイミングではテレポートが使えない

291: 名無しボーダー隊員さん
>>284
まあ、緊急手段なものとしては、銃を捨てるくらいだったらデメリットとしては安いだろう
実際に長距離いければの話になるが
no title