263: 名無しボーダー隊員さん
磁力系トリガーは使うの難しそうではある
単純に相手に磁力弾撃ち込んで設置した場所に引き寄せるとかならありか
でもそれなら鉛弾でもよさそうだし今のミデンの技術なら磁力弾は弾速落ちそうだしなあ
とか思うとグラフホッパーみたいに反発で移動に使ったり防御に使ったりとかになるのかな
no title

264: 名無しボーダー隊員さん
相手に正確に跳ね返すのは難しそうだが
弾丸を逸らすだけでも使いどころはあるだろうか?
魚避けゲームできる狙撃手相手には無力だし、アイビスぶち抜きなんかも可能そうなのと、防衛任務と噛み合わないからやはりナシか

265: 名無しボーダー隊員さん
任意で発生する磁場が使えるならレールガンの要領で弾速or距離を上げたりはできそうだが

味方の腕にマイナスつけて、自身の腕にプラスをつけて
対角線上の相手をラリアットで挟み込むとか

266: 名無しボーダー隊員さん
反射盾が実用化されたらアステロイドはほぼ無力になり使用者が激減
逆に盾を避けて当てる事を目的としたバイパーやハウンドの使用者が増加

267: 名無しボーダー隊員さん
実体のない弾は磁力の影響受けなそうだからスラスターレイガスト更に加速して飛ばそうぜ

270: 名無しボーダー隊員さん
ランビリスって実は別に磁石じゃないんだよな
「磁石みたいな効果」ってあくまで「みたいな」であって
ランビリス同士でくっ付いたり離れたりするだけ

271: 名無しボーダー隊員さん
作るなら跳弾させるトリガーがボーダーと相性良いと思う
弾道計算なんかのオペの補助とマッチするじゃろ
no title

272: 名無しボーダー隊員さん
跳弾どころか自在軌道のバイパーが既にあるから…
自分の弾の軌道変化は必要ない

273: 名無しボーダー隊員さん
狙撃の弾道変化は無いだろ

274: 名無しボーダー隊員さん
狙撃の弾道変化はできるけど難度が高いから誰もやらない設定
狙撃跳弾には跳弾板の設置と精密な角度調節が必要で現実的とは思えん

277: 名無しボーダー隊員さん
>>274
狙撃でバイパー撃つ話は狙撃銃の設定だけエンジニアに弄ってもらえばの話だったような
専用・汎用オプションにして作れば余分にトリオン使う分だけ性能は改善されるはず

まあ弾の仕組みだけ変えて跳弾板の設置は要らんようにしてほしいところ
精密度はオペが頑張ってサポートしてくれるべ

275: 名無しボーダー隊員さん
狙撃のレンジで跳弾させる仕組み別途設置するのはあまりスマートじゃないような
でも弾速と精度両立するなら狙撃版ハウンドやバイパー作るよりは現実的なのかなあ

276: 名無しボーダー隊員さん
狙撃炸裂弾の方が使い勝手よさそう

279: 名無しボーダー隊員さん
狙撃手がハウンド・バイパーをやる意味を感じないな
射手のハウンドでも速過ぎると誘導効果が低くなるのに狙撃手で機能するとも思えんし
跳弾も同様
メテオラがまだ可能性ありそうだけど弾速・距離の低下により実戦で使えないとかになるか?
no title