934: 名無しのボーダー隊員さん
ユーマが緑川と最初に10本試合やった時に「はじめに勝たせて油断させる」作戦を向こうでも使ってたって言ってたのが気になってる。
向こうじゃ、はじめに勝たせる=死じゃないのかと。
no title

935: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃力ゼロの訓練用トリガーとか訓練用トリオン兵とかあるんやろ

938: 名無しのボーダー隊員さん
でもヒューズが言うには玄界だとシミュレーションできるから効率よく兵が育成できるそうだから

939: 名無しのボーダー隊員さん
実際、向こうでの戦い方で「おっ、連れた連れた」ってやってたし
その時捕虜にもしてたし、捕虜交換とかである程度帰ってきたりしてたんだろ
もちろん捕虜になってそのままさよならも捕虜にもなれずにさよならもいたうえで

940: 名無しのボーダー隊員さん
トリガー使いが貴重である事からするとベイルアウトが開発されてないのが不思議なくらいだが
ベイルアウト無しで戦うとしたら、生身を敵に攻撃されない為に
「集団で、退路を確保しながら、敵に接近しない」
これらを常に維持しながら戦うスタイルになって、トリガーも戦術も、集団の遠距離戦を前提にして発展しそう

941: 名無しのボーダー隊員さん
>>940
国や人の考えで変わるんじゃ
当時の日本軍なんかゼロ戦防弾に重点置いてないしパイロット命軽視
アメリカ軍は性能落ちるが防弾重視のパイロット命重視
ネイバーやアフトは命軽視なんじゃね

942: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン兵作成
オペレーターも作成なんだろうか?
no title

943: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘中のオペレーターはキーボードから手が離せないだろうからな
「お茶」って言ったら急須を口に持ってくるトリオン兵がいたら便利

944: 名無しのボーダー隊員さん
直接戦闘員に脱出機能付けるんじゃなくトリオン兵を脱出装置として活用させてる国なら探せばあるんじゃね

945: 名無しのボーダー隊員さん
脱出機能の有無は、主に戦うのがトリオン兵とトリガー使いの違いだけでしょ。

トリオン兵が主でトリオン使いが表に出て戦わないスタイルの国は、トリオンを多く使う脱出機能は必要無いだろうし、アフトが人形を出したのはアフト側の事情とワープで何時でも戻れると言う自信も有ったんだろう。

947: 名無しのボーダー隊員さん
>>945ロドクルーンはまさにトリオン兵主体な国の気がする

946: 名無しのボーダー隊員さん
脱出機能の作中での扱い的に本部移転した後のキヌタさんが最初に開発してその後近界でも真似する国が出てきたという流れでは
ボーダーが把握してない国も開発してた可能性はあるにしても、ガロプラでも新型トリガー扱いだし
no title