647: 名無しのボーダー隊員さん
しかしガイストでとりまるが超強化されるんならネイバー側も似たタイプのトリオン兵が主流になりそうなもんだけど中々おらんね
チップ1つ分程のコストでモールモッド級が数分だけ太刀川二宮級になるやつくらい簡単に作れそうに思うけど
no title

649: 名無しのボーダー隊員さん
>>647
適切なタイミングで強化スイッチを起動しなきゃならんのだけど
その判断を誰がどうやってするかって話になる
起動した上でスカったら当然丸損、起動タイミングを逃してそのままやられても使わない兵装を積んだ分損よ

651: 名無しのボーダー隊員さん
>>649
正直そこまでタイミング吟味する必要あるんかな?って思う
ガイストもイルガーもだけど強化度合いがエグすぎてな…
通常のモールモッド3匹とかだとB級中位、上位チームくらいの相手に完封されるイメージしかない

652: 名無しのボーダー隊員さん
敵方はガイスト起動を確認した後、一時撤退できれば相手が自滅したところをほぼ無傷で攻めれるわけだし
敵方の撤退の択を潰した上じゃないとガイストは機能しないのがいまいち
ほかに撤退中の敵の追撃も得意か、ガロプラ戦では撤退ラインを完全に読み切れたから(未来視SE)最高に機能した

653: 名無しのボーダー隊員さん
うーん、トリオン兵のガイスト運用は良いとも悪いとも言えないな、用途やタイミング次第か?
使い捨て(?)かつ数揃えたいトリオン兵にコストかけてつけるかと問われたら微妙
ガロプラ戦のアイドラinヨミみたくするなら有用
無難にいくならガイストそのものではなく似た発想の、トリオンを消費する代わりの時限強化みたいな感じになるか?
イルガーの例だとデメリットと引き換えっぽいし主流にはなり得ないかな

654: 名無しのボーダー隊員さん
なおクソデカ範囲攻撃や超絶スピードも持ち合わせてくるもよう
逃げに徹してもそれはそれでクソゲーの始まりや

655: 名無しのボーダー隊員さん
弱い駒は相手を足留めするだけでも良い仕事と考えるなら、相手の撃破までする必要はないわけだし
変に扱いの難しい兵装よりも、単純低コストで時間稼ぎ専門と割り切る方が都合が良さそうかなと
太一あたりなら一発逆転とか好むしそれなりに上手く扱うのかもしれないけど
no title

656: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーは付けるだけでも容量食うのがな
キヌタさんがトリオン兵強化するトリガーの可能性挙げてたからトリオン兵に内蔵するんじゃなくて外部から強化するトリガーは既に近界で実装されてそうだが

659: 名無しのボーダー隊員さん
>>656
アニオリで見た
人型がトリオン兵の援護に徹するスタイルの国なら瞬間出力型も使ってそう
>>658
使い回したいからは頭に無かった、そういやヒュースがロドクならトリオン兵の回収に来る筈って言ってたな
消耗戦になってでも勝ちたい国を相手にする時なら多く使われるかもって感じかねえ

657: 名無しのボーダー隊員さん
同じ見た目で性能が違うみたいな方向なら使い方次第で奇襲的に使えるか
全てのトリオン兵に搭載する必要もないしな

一方で奇襲性を気にしないなら、それぞれの機能に特化したトリオン兵で隊列組めばいいだけとも言えちゃう

658: 名無しのボーダー隊員さん
実際のとこ出力爆上げモードは装備コストよりトリオン使い切るのがネイバー的に損だからじゃない?
倒されたのも後で回収して修理・リサイクル・再使用を見越してるから残存トリオン残したいんでしょ

要するにネイバーはトリオン兵に関しては基本的に継戦能力重視

660: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストって「特化」だから伸ばした性能以外は弱体化するんじゃないの?
攻撃や装甲にバフかけられたら撤退して泳がせて終わり、だと思う。
機動力はたしかにヤバい。みんなで固定シールドで耐えるか、メテオラを散らして吹き飛ばすか。

イメージだけで攻略を語ってすまんが、そもそも「トリオン兵にガイストを」が妄想なので、別にいいよな。

662: 名無しのボーダー隊員さん
ガイストで「斬」と「射」を上げたらどうなんのっと

666: 名無しのボーダー隊員さん
>>662
最強武装スペツナズナイフになる

669: 名無しのボーダー隊員さん
>>662
生駒旋空製造マシーンになる
no title