756: 名無しのボーダー隊員さん
自分がやるなら高コスト1~2枚、あとは最低コストで合計2000未満にするかな
相手の弱そうなところを削ってあとはガン逃げ
失敗して負けても2000未満なら引き分けですむ
勝敗による得失点差とかチームのトリオン量によってはもう少し考えるけど
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757: 名無しのボーダー隊員さん
歌川アシストの気が利いてるところは「嘘は言ってない」とこだが、こういう時ユーマの目にはどう映るんだろうな。エネドラの時は細かなニュアンスも嗅ぎ分けてたけど。

759: 名無しのボーダー隊員さん
創設者の息子って言えば難なく解決しそうだけどな

762: 名無しのボーダー隊員さん
>>759
旧ボーダーのそのまた前身の組織って感じだし
旧ボーダー時代の同盟国の情報すら機密みたいなので
昔の話題はあまり掘られたくない感じだからなあ、これは作劇上の都合もあるにせよ

764: 名無しのボーダー隊員さん
「ねだん」って言い回しで思ったのは
前からちょいちょい言われてたトリオン通貨説に現実味が出てきた

765: 名無しのボーダー隊員さん
作劇上の理由ではなく、試験側の視点で「兵にかけられるトリオンを作成者のトリオンに合わせる合理的理由」ってあるかな?

思いつくもの
1.様々なサンプルが欲しいわ もともとトリオン少ないやつはトリオン少なくても役立つコマを考えつくやろ
2.じつは実際の戦場でも、隊員のトリオンから兵を生み出すシステム。なのでそのシミュレート
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766: 名無しのボーダー隊員さん
>>765
両方だとは思うけど、遠征も意識してるんなら2やろ

トリオン兵もトリガーとして実装するって事だろうな
ようするに、「戦闘用のダミービーコン」みたいな形で実装するんじゃない?

767: 名無しのボーダー隊員さん
>>765
いちおう全員1体以上作成、各試合1体以上出撃縛りがあって
多様な発想のトリオン兵の作成と編成を試させる狙いは見てとれるから
隊員毎に条件を変えた方がより狙いを達成させやすそうではあるかなあ

ただ結局千佳ヒュース並みに突出してなければ
そこまで高コスト兵をつくる意味薄そうではあるんだよな、部隊コストは完全に同一だし

768: 名無しのボーダー隊員さん
移動力極振り急所攻撃のみ低コスト数攻めは邪悪がやりそうなやつ
もしくは移動力0攻撃射程極振りチカモドキロマン砲

769: 名無しのボーダー隊員さん
今回はルール的に無理だけどコスト12000のクソつよトリオン兵だと戦闘面では無双できるんだろうか
急所攻撃されない限り落ちなそう

770: 名無しのボーダー隊員さん
防衛に使うトリオン兵なら固定砲台はわりと有用よね
歩兵 盾 砲台でセットで使えばいい

771: 名無しのボーダー隊員さん
いままでの戦闘シミュと同じく行動コスト制限が結構キツい設定だとすると
攻撃力皆無の雑魚トリオン兵使ってコスト消費させるのは割りと使えそう

773: 名無しのボーダー隊員さん
>>771
弾数制限もあるから、対射撃トリオン兵だとダミー戦術はより有効そうね
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