782: 名無しボーダー隊員さん
変則アタッカーとか言われてる王子スタイルって実は白兵王道なんじゃないだろうか
no title

788: 名無しボーダー隊員さん
>>782
かなり器用というか頭良くないとキツそうだけどねあれ
俺だと弧月とスコーピオンどっちで攻撃するか瞬時に判断出来なさそう

799: 名無しボーダー隊員さん
>>788
それぞれ利点と不利点がハッキリしてるんだからそんな難しく考える必要ないだろ

弧月:耐久力が高いので基本防御。相手に近付くまでの繋ぎ。遠くから牽制する場合は旋空も使う。
スコピ:体のどこからでも出せるので基本攻撃。相手に接着して防御不可の攻撃を行う。弧月が間に合わない時は防御にも使う。

789: 名無しボーダー隊員さん
>>782
特にアタッカーは得意武器や技を持つことが多いから
いろいろ使いこなす人がそもそも珍しいんだろう

それにメイン武器を複数持つと、決め手になるトリガーが増えて戦いやすいけど
これだとポイントが貯まりにくくなるのも原因だと思う
トドメになった方にポイントが多く割り振られて、かつポイント総合は一番ポイントの多いトリガーの数値が反映されるから

中距離武器との使い分けならサポートとして回せるんだけど
AR目指すわけでなくアタッカーでやっていくならふつうは色んなもの使うこと無いんじゃない?

えっ村上?

800: 名無しボーダー隊員さん
むしろ弧月とスコピの片方だけを装備してるアタッカーが多いのが不思議

801: 名無しボーダー隊員さん
実際はうまくいかないって事だろ
出来るのならみんなそうしてるわ

814: 名無しボーダー隊員さん
>>801
ボーダーは教育面がテキトーだしトリガーの性能も日々変化してるからからトリガーの最適な使い方や戦法や構成が未だに発見されてない可能性は普通にある
no title

802: 名無しボーダー隊員さん
格ゲー的に考えると弧月で固めてスコーピオンで崩すっていうイメージになるな
適当に斬りかかって弧月ガードさせてモールクローするだけでも大分エグい連携感ある

804: 名無しボーダー隊員さん
>>802
王子はハウンド持ってるから容易に固めに持って行けるんだよな
忙しいのはハウンドからスコピへの切り替えか
あと敵の対応によってはスコピじゃなくシールドに切り替える択も用意してないといけないか

805: 名無しボーダー隊員さん
王子はあの立ち回りといい10000ポイント超えの強キャラでいいと思ってるんだが実際違うんだろうなあ

806: 名無しボーダー隊員さん
>>805
王子は優秀だけど器用貧乏感ある
何でもそつなくこなせるけど特化してるやつには勝てないみたいな
王子の上位互換がヒュースってイメージだわ

811: 名無しボーダー隊員さん
>>805
一万手前のオールラウンダーじゃね?
嵐山のライバルになるか微妙に下の

807: 名無しボーダー隊員さん
香取みてえだな器用貧乏

808: 名無しボーダー隊員さん
遊真に2ページで殺されたのが悪い
あの淡々と処理された感は強キャラの扱いではない
no title