782: 名無しボーダー隊員さん
変則アタッカーとか言われてる王子スタイルって実は白兵王道なんじゃないだろうか
788: 名無しボーダー隊員さん
>>782
かなり器用というか頭良くないとキツそうだけどねあれ
俺だと弧月とスコーピオンどっちで攻撃するか瞬時に判断出来なさそう
かなり器用というか頭良くないとキツそうだけどねあれ
俺だと弧月とスコーピオンどっちで攻撃するか瞬時に判断出来なさそう
799: 名無しボーダー隊員さん
>>788
それぞれ利点と不利点がハッキリしてるんだからそんな難しく考える必要ないだろ
弧月:耐久力が高いので基本防御。相手に近付くまでの繋ぎ。遠くから牽制する場合は旋空も使う。
スコピ:体のどこからでも出せるので基本攻撃。相手に接着して防御不可の攻撃を行う。弧月が間に合わない時は防御にも使う。
それぞれ利点と不利点がハッキリしてるんだからそんな難しく考える必要ないだろ
弧月:耐久力が高いので基本防御。相手に近付くまでの繋ぎ。遠くから牽制する場合は旋空も使う。
スコピ:体のどこからでも出せるので基本攻撃。相手に接着して防御不可の攻撃を行う。弧月が間に合わない時は防御にも使う。
789: 名無しボーダー隊員さん
>>782
特にアタッカーは得意武器や技を持つことが多いから
いろいろ使いこなす人がそもそも珍しいんだろう
それにメイン武器を複数持つと、決め手になるトリガーが増えて戦いやすいけど
これだとポイントが貯まりにくくなるのも原因だと思う
トドメになった方にポイントが多く割り振られて、かつポイント総合は一番ポイントの多いトリガーの数値が反映されるから
中距離武器との使い分けならサポートとして回せるんだけど
AR目指すわけでなくアタッカーでやっていくならふつうは色んなもの使うこと無いんじゃない?
えっ村上?
特にアタッカーは得意武器や技を持つことが多いから
いろいろ使いこなす人がそもそも珍しいんだろう
それにメイン武器を複数持つと、決め手になるトリガーが増えて戦いやすいけど
これだとポイントが貯まりにくくなるのも原因だと思う
トドメになった方にポイントが多く割り振られて、かつポイント総合は一番ポイントの多いトリガーの数値が反映されるから
中距離武器との使い分けならサポートとして回せるんだけど
AR目指すわけでなくアタッカーでやっていくならふつうは色んなもの使うこと無いんじゃない?
えっ村上?
800: 名無しボーダー隊員さん
むしろ弧月とスコピの片方だけを装備してるアタッカーが多いのが不思議
801: 名無しボーダー隊員さん
実際はうまくいかないって事だろ
出来るのならみんなそうしてるわ
出来るのならみんなそうしてるわ
814: 名無しボーダー隊員さん
>>801
ボーダーは教育面がテキトーだしトリガーの性能も日々変化してるからからトリガーの最適な使い方や戦法や構成が未だに発見されてない可能性は普通にある
ボーダーは教育面がテキトーだしトリガーの性能も日々変化してるからからトリガーの最適な使い方や戦法や構成が未だに発見されてない可能性は普通にある
802: 名無しボーダー隊員さん
格ゲー的に考えると弧月で固めてスコーピオンで崩すっていうイメージになるな
適当に斬りかかって弧月ガードさせてモールクローするだけでも大分エグい連携感ある
適当に斬りかかって弧月ガードさせてモールクローするだけでも大分エグい連携感ある
804: 名無しボーダー隊員さん
>>802
王子はハウンド持ってるから容易に固めに持って行けるんだよな
忙しいのはハウンドからスコピへの切り替えか
あと敵の対応によってはスコピじゃなくシールドに切り替える択も用意してないといけないか
王子はハウンド持ってるから容易に固めに持って行けるんだよな
忙しいのはハウンドからスコピへの切り替えか
あと敵の対応によってはスコピじゃなくシールドに切り替える択も用意してないといけないか
805: 名無しボーダー隊員さん
王子はあの立ち回りといい10000ポイント超えの強キャラでいいと思ってるんだが実際違うんだろうなあ
806: 名無しボーダー隊員さん
>>805
王子は優秀だけど器用貧乏感ある
何でもそつなくこなせるけど特化してるやつには勝てないみたいな
王子の上位互換がヒュースってイメージだわ
王子は優秀だけど器用貧乏感ある
何でもそつなくこなせるけど特化してるやつには勝てないみたいな
王子の上位互換がヒュースってイメージだわ
811: 名無しボーダー隊員さん
>>805
一万手前のオールラウンダーじゃね?
嵐山のライバルになるか微妙に下の
一万手前のオールラウンダーじゃね?
嵐山のライバルになるか微妙に下の
807: 名無しボーダー隊員さん
香取みてえだな器用貧乏
808: 名無しボーダー隊員さん
遊真に2ページで殺されたのが悪い
あの淡々と処理された感は強キャラの扱いではない
あの淡々と処理された感は強キャラの扱いではない
コメント
コメント一覧 (6)
alalda2001a
がしました
そもそも変則二刀流の利点も良く分からなかったし。アタッカーでもハウンド装備は割と便利そうだなとは思ったが
alalda2001a
がしました
コメントする ※問題ある書込みには対処させて頂きます