428: 名無しのボーダー隊員さん
他の攻撃トリガー見る限り、靴型武器トリガーは発想としてもあんまりよくなさそうだな
Dグレのリナリーみたいに飛んだり素早く動いたりするのは漫画的に良さそうだけどなー
靴でスラスターみたいに加速させるっていうのはなんかよくないのかな?
no title

433: 名無しのボーダー隊員さん
>>428
グラスホッパーで代用可能だしなぁ

439: 名無しのボーダー隊員さん
>>433
グラスホッパーと合わせることも可能っていうのを考えていた
グラスホッパーより移動向きを変えやすいし、どっちかとスラスターのイメージだったわ
>>434
枠つぶしそうだけど、スコーピオンも入れておけば補えればいい
そもそも足がやられてやばいのは靴にしなくても同じ

434: 名無しのボーダー隊員さん
>>428
PSO2のジェットブーツでも想定してるのかな
いずれにせよワートリ的には「足切断されたら終わりじゃん」で一蹴されそう靴だけに

435: 名無しのボーダー隊員さん
やりたいなら蹴り技主体でスコピとグラホ積めばオッケーだな

442: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃手用のトリガーでいい新しい候補ないかな
・爪
・鎌
・鎖鎌
・ブーメラン
・弧月(大剣)
・レイガスト(槍)

パット思いつきはこれぐらい
開発班も色々考えているけど、今の3種類で事足りているのが現状か?

443: 名無しのボーダー隊員さん
鎌は武器として扱いづらいのだ
ハルバードでよいのだ
no title

446: 名無しのボーダー隊員さん
爪、鎌はスコピで代用出来るからなあ。
ブーメランも回収できないことが多そうだし、投げレイガストで良さそう。
槍は試作されてるから、もう少しで選択肢になりそうかな?

447: 名無しのボーダー隊員さん
そんな原始的な方面に広げるよりもっとアフトやガロプラのトリガーみたく
トリガーの質を研究した方面の武器を開発した方がいいと思う

449: 名無しのボーダー隊員さん
スタンダートな弧月
汎用性があるスコーピオン
盾も使えて実際は色々使える器用貧乏なレイガスト

この3つに4つ目のブレードは難しい
特にスコーピオンは本当に色々できるから新しいのを作りにくい

450: 名無しのボーダー隊員さん
基本的にトリガーは隊員の希望によって開発されるらしいからなあ
近接武器に関しては剣以外の需要が少ないんじゃないか

451: 名無しのボーダー隊員さん
あとは凝りすぎると習得度が増すし、
汎用性が失われるからボーダーの思想と合わないね。

453: 名無しのボーダー隊員さん
ボーダーのトリガーの思想が汎用性だとは初耳だわw
むしろ個別に役割や特色がハッキリしてるトリガーばかりだが

461: 名無しのボーダー隊員さん
>>453
正しくは本部のトリガー。
7巻で今は亡き特別顧問が言ってる。
「大人数での運用を想定し、継戦能力を重視して規格化されている」
「それに対して玉狛(第一)のトリガーは使用者の特性に合わせた一点もの」
だそうです。

464: 名無しのボーダー隊員さん
>>461
その話のどこが汎用性と関係が?
汎用性があるトリガーというのはランビリスのようにそれ一つで飛行・射撃・防御・援護など様々な仕事をこなすようなトリガーだろう
no title