566: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーって使えれば中々強いシュータートリガーになるという認識でいいのかな?
上級者向けだからそれがあんまり使用者がいない理由
no title

572: 名無しのボーダー隊員さん
>>566
具体的にどう言うプロセス踏んでるかは謎だが、あんだけシューターが居る中でリアルタイム弾道引きが出水と那須しかいない時点で相当使いこなすのが難しいのは間違いない。
上記2人の様な才能が無ければハウンド使った方が確実だし。

577: 名無しのボーダー隊員さん
銃手の事前弾道登録式バイパーで窓の影からハイレインと嫁の二人纏めて撃ち抜けた三輪君って運良いですよね

583: 名無しのボーダー隊員さん
>>577
普段はプリセット使うってだけで普通のバイパー使いもここぞって時には直前設定するんじゃないの?

585: 名無しのボーダー隊員さん
>>583
俺もそう思ってた
三輪やとりまるは接近戦もできるし効果的な場面でだけ弾道引くだけで十分そう

587: 名無しのボーダー隊員さん
>>577
銃トリガーで事前登録するのは威力射程弾速の配分
バイパーの弾道設定はレベルの差はあれど全員リアルタイムだよ

589: 名無しのボーダー隊員さん
>>587
あれ、バイパーの軌道は予め使いやすいのを幾つか設定しててリアルタイムに引けるのは那須さんと玉馬鹿だけって説明なかったっけ?
no title

600: 名無しのボーダー隊員さん
>>589
太刀川が解説でそう言ってるね
BBFにも那須と出水など一部上位射手のみリアルタイムでコントロールと書いてる

590: 名無しのボーダー隊員さん
パイパーの設定ってどれだけ難しいんだろう?
現実にあるもので例えられるものはないものか……

594: 名無しのボーダー隊員さん
>>590
fpsゲーのラジコンミサイルの操作を動き回りながらしてるようなもんじゃないかな?

597: 名無しのボーダー隊員さん
>>590
ゲームのゴッドイーターにあるバレットエディットってのが近いかも
N秒間直進させたり、角度変えたり、敵の方へ向ける(誘導)とかを何個も組み合わせた弾を作る

誘導無しで中距離の動く敵に当てろとか言われると結構な難易度に

591: 名無しのボーダー隊員さん
とあるシリーズの「演算」並みにフワッとしか語られてない要素だな

592: 名無しのボーダー隊員さん
脳内のイメージを具現化とかいう超技術だぞ
スコピとかもそうだけど

593: 名無しのボーダー隊員さん
まあどんな風か説明されてないし分かる訳ないわな
no title