803: 名無しのボーダー隊員さん
確かロボ生徒会長の分割なしサラマンダーは射程と断続は砂に劣るが威力は十分とのことだからアイビスくらいの火力あるんじゃね
no title

808: 名無しのボーダー隊員さん
>>803
それでサラマンダーの銃型の合成弾は連射出来ると思うかい?
アイビスは絵馬の例のようにリロードがあるが

810: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーがシューターより優れてる速射性まで奪われるとかやめてあげてよぉ!
フルアタなんだから連発できても技術的にもパワーバランス的にも大丈夫だよきっと

811: 名無しのボーダー隊員さん
シールド張れないからな

816: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーって何を合成したの?

817: 名無しのボーダー隊員さん
ハウンドとメテオラ

818: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーは使いどころが難しいイメージ
近距離で使うと誘導を逆手に取られて自分の近くで爆発させられそうだし
まあ熊ちゃんの自爆もあるしメテオラは近距離で使っちゃダメだわな
no title

819: 名無しのボーダー隊員さん
バイパー×バイパーの合成弾ってどんなだろうか?
原作者が他の合成弾に名前を上げていなかったということは出さないんだろうが名前や特性が気になる……

828: 名無しのボーダー隊員さん
>>819
おそらくより複雑な弾道設定が可能になりそうではあるんだが…
「合成自体は可能だが実用性がなく誰も使わないので名称がない」じゃないかな?
>>820が書いてるのと同意見でバイパーの弾道設定って使用者のセンスに依る部分が大きい
よって合成弾を生成してもその特性を活かしきれない気がする

835: 名無しのボーダー隊員さん
>>828
その理屈ならハウンド+アステロイドがないのはおかしい

820: 名無しのボーダー隊員さん
バイパーの操作性は使用者に左右される部分だからなあ
合成する事で何の性能が上がるんだろう

821: 名無しのボーダー隊員さん
打ち上げ花火のように爆発後のエネルギーの飛び方が制御できるとかだったりして
当たったらアステロイドに当たった時みたいに削られるとか

822: 名無しのボーダー隊員さん
同じ弾を二つ合成すると効果が増幅されるとのことなのでVxVはめっちゃ自由に弾道を変化させられるか変化持続時間が長いとかかな
より複雑な弾道設定が可能ならトリオンコントロールに自信があるヒュースと相性良さそう
ただベンゾウさんへのスタイリッシュバイパーより複雑な弾道とか猫への負担が…
no title

823: 名無しのボーダー隊員さん
途中で枝分かれできるようになるとか?

825: 名無しのボーダー隊員さん
>>823
枝分かれ後に再集合して、シールド回避やろな

824: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド×アステロイド→ギムレッド
ハウンド×ハウンド→ホーネット
バイパー×バイパー→?
メテオラ×メテオラ→?

メテオラ×2はかなり威力が高い合成弾になりそうだ
no title