362: 名無しのボーダー隊員さん
今のアタッカー有利の環境だと前衛のエースを後衛がサポートする陣形がなんだかんだ強いからなあ
前期から香取隊や鈴鳴が上の方にいて那須隊や柿崎隊が下の方にいるし
no title

363: 名無しのボーダー隊員さん
書いてから思ったけど
嵐山隊の強さって型どおりに収まらないツインスナイプの貢献度けっこう大きそう…

364: 名無しのボーダー隊員さん
嵐山とトッキーが相手のメイン抑えて木虎が遊撃、忘れた頃にツインスナイプで掻っ攫う
4人って所が生きてるし相手からすると非常に戦いにくい印象

365: 名無しのボーダー隊員さん
スナイパーが居るってだけで相手の行動パターンを制限出来るからね

368: 名無しのボーダー隊員さん
木虎は足を失っても機動力を落とさなかったやり方が凄かったな
誰も真似出来てないし

371: 名無しのボーダー隊員さん
>>368
脚スコピはまだ見たのが当真だけだから真似しようにもできないんじゃね?
まああの争奪戦に関わった連中は気付くか当真に聞くかしてそうだけど

372: 名無しのボーダー隊員さん
脚スコピは那須隊戦最後(悔しいわの……下のコマ)で遊真がやってるって過去ログで見て
見落としてたからびっくりした覚えあるな
no title

373: 名無しのボーダー隊員さん
遊真は自切の如く手足をスパスパやるからね

374: 名無しのボーダー隊員さん
へー、遊真がやってたんだ

遊真は手足を斬り飛ばされても基本ノーリアクションだから初見では見落としてしまって、
あれ、どこで片手失ったんだ?と読み直すことがあったw

378: 名無しのボーダー隊員さん
村上はアタッカー4位
小南はアタッカー3位
当真は個人ランク総合4位
なので木虎は少なくともこの中に入る余地はない
さらに木虎は銃とスコーピオンと分けて使ってるので一本筋な人より各トリガーのポイントは貯まりにくい
ちなみに各使用トリガーをポイント合計した一番はレイジさん
合計したものなら万能手なので上位アタッカー陣より上かもしれない

380: 名無しのボーダー隊員さん
当真から村上までの間に何人いるか分からんのに入る余地が無いとか意味不明やぞ

ついでに
>さらに木虎は銃とスコーピオンと分けて使ってるので一本筋な人より各トリガーのポイントは貯まりにくい
こういう設定は無い
ポイントが貯まるのが遅いか早いかの違いはあるが
むしろオールラウンダーは単一武器より大量にポイントが得られて負けても少量しか失わないので合計では貯まりやすい

382: 名無しのボーダー隊員さん
>>380
個人総合ランクは合計ではなく自分の使用トリガーの中で1番ポイントが高いのを適用されるよ
なのでレイジさんは総合1位太刀川はもちろん2位二宮3位風間よりももっと下

383: 名無しのボーダー隊員さん
>>382
そうだぞ
だから例えば総合5位が木崎で6位が木虎で7位が小南でも何も問題ないんだぞ

384: 名無しのボーダー隊員さん
>>383
その場合木虎がアステロイドで14000以上持ってないとなれなくない?

381: 名無しのボーダー隊員さん
木虎は多分スコピ、アステロイド共に1万~9000ぐらいじゃない?
米やんは弧月(槍)9825 スコピ 8545だし

まぁ既に7人と決まってるアタッカーと違って
木虎はガンナー1万超えてる可能性が絶対ないとは言えないけど
トリオン量的にガンナーで1万はきついだろうし
no title