892: 名無しのボーダー隊員さん
そもそもスコピのその短所はあんまり短所になっていない気がする
原作でもヒビが割れたときはあったけど、確か一回だけだし、基本的にスコピで受け止めはしないからなぁ…
no title

893: 名無しのボーダー隊員さん
結構ちょくちょくスコピ割れてるイメージあるけどそんなもんか

895: 名無しのボーダー隊員さん
R2の荒船、R3の鋼、R4のコアラとか結構割れたり壊れてるよ

896: 名無しのボーダー隊員さん
スコピは少しでも守勢に入るというか受け太刀をしてしまうと折られる
特に使い手の多い孤月には攻勢をかけ続けないとね

897: 名無しのボーダー隊員さん
スコピの防御性能は風間隊みたいに攻撃特化型にチューンするくらいの余裕があるとも言えるしそれが基本型にならない程度の性能しかないとも言える

899: 名無しのボーダー隊員さん
盾だけレイガストを小型化して軽くするってのは無理なんだろうか

902: 名無しのボーダー隊員さん
>>899
それもうシールドでよくない?
no title

905: 名無しのボーダー隊員さん
>>902
硬度が全然違うだろ
レイガストは村上のトリオン量でもガトリンの主砲2回は防げる硬度だったけど
シールドは二宮のトリオン量で集中シールド二枚重ねでも東さんのアイビス一回防ぐ程度

912: 名無しのボーダー隊員さん
>>905
取り回しの良さがダンチじゃない?レイガストは手に持った範囲だけどシールドは頭上とか少し離れた位置とかにも出せるし
修みたいな使い方だと結局射手や銃手には削られて終わりそう

916: 名無しのボーダー隊員さん
>>905
小型化の程度によるけど、シューター相手に避けるしかできないのはつらい
大きさ・出現場所を選べるシールドのほうが使い勝手が良くない?

920: 名無しのボーダー隊員さん
>>916
両方持てばいいでしょ

932: 名無しのボーダー隊員さん
>>920
8しかない枠を潰す価値が無いという話だろ

933: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
これ

934: 名無しのボーダー隊員さん
>>932
>>933
いやいや盾トリガーもってるやつらに同じ事いえる?
no title

938: 名無しのボーダー隊員さん
>>934
両方持てばいいって言うから枠圧迫するだろって返してるんやで
そりゃフルガード捨てて片手の盾をレイガストだけで戦えるキャラが居ても良いとは思うが、1vs2の状況も割と有り得て、変化弾とかも存在するのに身体の軸をずらされやすい戦い方はせんじゃろ?

943: 名無しのボーダー隊員さん
>>938
いやだから盾トリガーあってもシールドを入れなくなる理由にはならんでしょ
そもそもシールドはわりと割られるしシールドで良くね?はないだろ

955: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
基本的に弾防ぐのはシールドで十分じゃん
シールドかレイガストどっちか捨てなきゃいけないならそりゃ殆どがレイガスト捨てますよ

956: 名無しのボーダー隊員さん
>>943
食い違いがあるから確認するが盾トリガーってレイガストを指してるのかだとしたら前言は撤回するで
発端は>>899だからこれを元にするなら、武器性能やスラスターを捨てて小型盾を手持ちするんならシールドで良いよねってこと
レイガストは武器としても盾としても使えてスラスターは移動にも便利だからシールドとレイガスト持ちが居るのは守りを重視したら当たり前だな
それで、小型盾と両手にシールドは枠圧迫するだけで他を捨てる程じゃないって言いたいんだ
長文でスマソ

900: 名無しのボーダー隊員さん
レイガストチャージ→掴み→スコピ切り刻み
弧月も旋空も関係なくなるからこれが最強
no title