783: 名無しのボーダー隊員さん
PAR量産するなら一本だけで大体OKなイーグレットだわな
no title

789: 名無しのボーダー隊員さん
>>783
遠距離からトドメのイーグレット組
シールド割り連携前提のアイビス組がいた方がいろいろ面白いと思うけどなー

784: 名無しのボーダー隊員さん
スコピ、SH弾、シールド、イーグレット
スコピ、SH弾、シールド、バッグワーム

でPAR量産したら、防衛時にフルアタックも出来ていいぞ!
と思うんだけど、まぁ射程は短くなるし、スコピもSHも孤月やGUより癖が強いんだろうな

790: 名無しのボーダー隊員さん
>>784
エスクードに泣く構成だ

785: 名無しのボーダー隊員さん
切り結ぶこととスコピの習熟の難しさ考えたら孤月になるんだろうね

793: 名無しのボーダー隊員さん
PARって何も全武器種を一度に装備する必要は無いと思うんだよね
オフモードの無い狙撃銃とか何回も構築破棄繰り返すとトリオン足りなくなりそう
荒船のようにサブウェポン指すぐらいでいいような気がする

作戦に適した装備に事前変更可能なだけでも有用性あると思う

800: 名無しのボーダー隊員さん
>>793>>794
レイジみたいに必要な時必要なポジションに着くことの出来る人材育成が目的よね
ガロプラ戦の屋上犬とかが最たるものだけど
近づかれたら弱いもしくは近づけない状況で最適な射程距離で戦える人が増えればただでさえ高いボーダーの対応力が上がる
no title

794: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の計画はレイジさんの量産じゃなく不得意距離のない人間の量産だろうな
現実の軍隊でも狙撃の技能と知識は職人芸ということでもなく、歩兵なら全員ある程度は習熟するらしいし

795: 名無しのボーダー隊員さん
狙撃銃とガンナー銃の切り替えからしてトリオン必要になるだろうから避けられん課題だと思うよ
ハンドガンなら弾数も再生成も少なくなりそうだけど
荒船じゃなくて鬼怒田さん達が頑張らなきゃいけない

796: 名無しのボーダー隊員さん
荒船の今のスタイルには合わないけど、メインサブマシンガン、サブをイーグレットで常時使わない方はホルスターに入れるなり肩や背中に吊るすなりして、近接はスコピ
にすれば生成コストは抑えて使い回せるんじゃんしか?

797: 名無しのボーダー隊員さん
サブイーグレットは絶対ない
バグワと併用できない狙撃銃は有利とれない

799: 名無しのボーダー隊員さん
>>797
イーグレットの逆にバグワ入れときゃいいんじゃと思ったけど…

798: 名無しのボーダー隊員さん
そういえばバグワと併用ってのは、前の試合のダミービーコンとか千佳メテオラとか、
バグワの運用か何かで併用の自由度上げられるんじゃないかって気になる点があるな…
バグワに限らないけど、装備をメイン(サブ)から出してサブ(メイン)に接続出来るんじゃないかなって気がしてる
no title

801: 名無しのボーダー隊員さん
出したままoffできる突撃銃と同じ側にバグワはありだけど
切り替えの手間で銃での奇襲はやり辛くなるかな
あと使わない狙撃銃は邪魔すぎるので トリオン効率が多少悪くなったとしても 都度破棄する方が無難そう

802: 名無しのボーダー隊員さん
突撃銃で出したままオフできたっけ?拳銃は出来るの覚えてるけど

803: 名無しのボーダー隊員さん
BBF Q168
回答の突撃銃(実はoff)とシールドを構えて スコピで攻撃
というシーンが実際に描かれたことはないかな

804: 名無しのボーダー隊員さん
トリガーの種別としては
弾丸トリガー(4種)の運用として 射手型と銃型の2タイプに大別され
銃型の下位分類として突撃銃・拳銃・散弾銃・擲弾銃などがある
出したままoffは銃型の特性という理解

狙撃銃トリガー(3種)はトリガーとしては上記とまた別の系統
no title