263: 名無しのボーダー隊員さん
裏取ったり牽制したりは出来るんだからせめてノーガードのくるせんは落として欲しかったな…影浦隊のポイントにする為だろうけどノーガード1発で落とせなかったら更に侮られるやん(´・ω・`)
no title

267: 名無しのボーダー隊員さん
>>263
あのシーンわざわざ左手でアステロイド撃ってて一手遅れてるのが修らしいなって思う
戦い慣れしてれば左手はレイガスト構えてアステロイド撃ちながらスラスター斬りで1P取れてたのにね

285: 名無しのボーダー隊員さん
>>267>>270>>272>>280
まあそうね、結局経験不足から挙動が一手遅れるせいでピンチになっちゃうことが多々あるよね
ランク戦初参加だから仕方ないけど他の隊員と違って理解するのに1拍の間があるからユズルに撃たれたり迫ってくる葉っぱに即応出来なかったりする
その辺の表現が流石あしせんだなあと思うけど

270: 名無しのボーダー隊員さん
>>263
目の前で来馬先輩が天井抜きで落とされたのに、直ぐに動かずに反応遅れて狙撃されてる方が問題だと思った
アイビスのリロード間に合うほどの時間ぼーっとするなよと

272: 名無しのボーダー隊員さん
>>263
そもそもあのアステロイド8分割だったからあんまり倒す気なかった説。結果で言えば来馬先輩の片腕もぎ取って村上もレイガスト投げ強要させたわけだから別に悪くはなかった気はする(修はネイバー組と一緒にやっても村上にサクッと殺されそうだし)
ユズルが悪いよユズルがー。色々と修も動きが悪かったりするけど

283: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
理屈としては確かに修のトリオン量でも射程距離数メートルくらいになるまで削って、
その分を威力にまわせば27分割とかしてばら撒けて来馬先輩倒せてたと思うんだ

ただ、普通の人ならそのままばら撒けばデフォルトが27個とか64個で倒せてたのに、
修だけは特別に近距離戦の状況下で一々設定切り替えるという一段高い技術を要求されるから、
あの時点ではまだ無理だったんじゃないかなって思ってる

284: 名無しのボーダー隊員さん
>>272
あそこでくるせん倒してたら村上の意識が二人に集中しちゃうからな
程々にピンチにさせて村上→来馬の順で倒すのがベストだと俺も思う
まぁ現実は甘くなかったけども
no title

277: 名無しのボーダー隊員さん
オサムはアステやめてハウンドにすりゃええのでは?

279: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン不足で思ったほど追尾しない、追従に燃料取られて低弾速・低威力の三重苦じゃね

286: 名無しのボーダー隊員さん
>>279
アステでヒョロ弾だから酷いことになりそうね

280: 名無しのボーダー隊員さん
実戦練習が足りなくて来間先輩落としきれなかったんだと感じたなー

296: 名無しのボーダー隊員さん
トリオンは今すぐはどうしようもないし
初見の状況で咄嗟に動けないのは修の特性やな 2度目に対応できればまぁ

ワイヤー陣不可のときの個人の働きと
思考誘導への対抗あたりかなぁ
no title