424: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド+メテオラの合成弾は使われたりしないのかな?
貫通性と広範囲で爆発が合わないから?
no title

427: 名無しのボーダー隊員さん
>>424
徹甲炸裂弾か シールド抜いて爆発する
ただアステロイド単体で抜けるシールドなんてたかが知れてるという

425: 名無しのボーダー隊員さん
アステロイド+メテオラって単純に威力増強な気もする
何にせよ、使われるかどうかってなると、まずそれを使うべきシチュエーションを想定しないとな
○○があるから使えるように考える、というより●●という状況にどう対処するかって方が自然だろうし…

426: 名無しのボーダー隊員さん
>>425
いや、現状名前を明かせられている合成弾の中でアステ+メテオラの組み合わせがないから気になっただけ
アステ+バイパーとかあんまり使われなさそうなやつがコブラって判明しているので
(バイパーの弱点を補うメテオラとの組み合わせとは別の時に使える合成弾かもしれないが)
普通に威力欲しいならギムレットがいいのかなーとも思った

428: 名無しのボーダー隊員さん
>>426
まあ、個人的なイメージではアステロイド+メテオラは、弾道は一直線で構わないがトマホークとかより更に射程距離長くして
長距離の対象に炸裂弾を飛ばしたいような状況で使えそうだが、そういう状況の発生率は相当低そうだ

「威力」という面なら、いわゆる普通の弾とメテオラの炸裂弾は求めるものが違うから使い分けの余地はありそうだが…

429: 名無しのボーダー隊員さん
メテオラって単純に強いから空き枠あったら必ず入れてもいいよね
適当に撃ってマグレ当たりでも使える

432: 名無しのボーダー隊員さん
修はメテオラ入れたければアステロイドを外すしかない
no title

435: 名無しのボーダー隊員さん
>>432
MAP選択によっては普通にありじゃね?
特に将来的にはワイヤートラップの種として有用性はアステロイドより上になることも考えられる

438: 名無しのボーダー隊員さん
>>435
射手なのに中距離で敵を落とす手段が無くなってしまう
まあ将来的にって話ならトリオン成長を見込むならアリかな?

434: 名無しのボーダー隊員さん
射手専業はだいたいメテオラ入れてる感じか
使い所を選ぶ必要はあるが 代替が利きづらく便利な効果(広範囲攻撃・対物攻撃)がある 旋空みたいなもんか
射手系ARの歌川もメテオラ持ち

436: 名無しのボーダー隊員さん
コソコソワイヤー張らんといかんのにメテオラトラップをやるとレーダーに映って余計に見つかりやすくなる
不器用な修だとそれなりの練習が必須
現状では時間もトリオンも足りないな

437: 名無しのボーダー隊員さん
トラップというより修のアステロイドじゃどのみちシールド抜けないんだし
当たった時の事考えたらメテオラの方が広範囲な分いいかも
メテオラなら来馬も倒せてただろうし

接敵状態で弾使うのは難しくなるから
若村倒した時みたいなのは出来なくなるけど

439: 名無しのボーダー隊員さん
トラップにメテオラを使うにも、ワイヤー陣が今後もそれなりの効果を保ち続けるってのがまず条件だな
それこそ相手が適度に威力調整したメテオラ使うなら、建物を壊さず射線を通さずにメテオラ除去出来るような気もするし

440: 名無しのボーダー隊員さん
というかそれ以前に修はメテオラ使えるのか?炸裂の分で幾らかトリオン持ってかれるのに射程と弾速は実用的な範囲に収まるの?大玉しか撃てない悲しいことにならない?しかも撃てても大した爆発にならなさそうだし

441: 名無しのボーダー隊員さん
低トリオンの修がアステ以外使うと
相手は普通に全方位シールド安定になりかねない

全方位ならギリ抜けるアステで隙をつくしかない

442: 名無しのボーダー隊員さん
修製のメテオラだと思ったらチカオラだったとかならいける
no title