753: 名無しのボーダー隊員さん
迅さんとかいうギャンブル最強キャラ
757: 名無しのボーダー隊員さん
迅の予知はお子様の思い付きで変動するレベルのものだから、
競馬みたいに思考が安定しない生き物を介したギャンブルでは未来を読み切れなさそう
競馬みたいに思考が安定しない生き物を介したギャンブルでは未来を読み切れなさそう
759: 名無しのボーダー隊員さん
意見をしょっちゅう変えたり、気のままな自由人相手には予知は意味なさそうな気がしてならない
あとは薬物を打っている人とか……これは掲載誌変わりそうな話題だから置いといておくか
あとは薬物を打っている人とか……これは掲載誌変わりそうな話題だから置いといておくか
762: 名無しのボーダー隊員さん
>>759
ジャンプSQなんて血界戦線載ってた雑誌なんだから全然余裕です
ジャンプSQなんて血界戦線載ってた雑誌なんだから全然余裕です
763: 名無しのボーダー隊員さん
>>762
脳を煽られてまともな思考ができなくなった兵を何体か送り込んで未来予知をしにくくさせる作戦か……
それが三門市出身の人間なら精神的に効果ありそう
脳を煽られてまともな思考ができなくなった兵を何体か送り込んで未来予知をしにくくさせる作戦か……
それが三門市出身の人間なら精神的に効果ありそう
761: 名無しのボーダー隊員さん
侵攻が正にそうだった訳だが、多数の思惑や行動が入り乱れた方が予知しにくいんじゃない?
764: 名無しのボーダー隊員さん
まともな思考ができなくなった兵士とか、ランダム行動である事を定義づけられた駒ってのは逆に対処が楽だからそこは問題ない気がする
迅対策を作戦レベルでやるなら、複数の指揮官が表に出ないまま同時並行で部隊指揮を担当してある程度意図的に現場を混乱させるとかかなあ
奈良坂じゃないけど、予知の処理負担を増やして未来を読み切れなくしておけばそれだけ狙いを達成しやすくなる
迅対策を作戦レベルでやるなら、複数の指揮官が表に出ないまま同時並行で部隊指揮を担当してある程度意図的に現場を混乱させるとかかなあ
奈良坂じゃないけど、予知の処理負担を増やして未来を読み切れなくしておけばそれだけ狙いを達成しやすくなる
765: 名無しのボーダー隊員さん
こちらの行動を読んで最適解で対策されるってのが予知の要点だから、
結局のところボーダーのキャパを超えた攻撃をするしかないんだよな…
そういう事を誰某がしてくるというところまで読まれたら予防的に殺されるのだろうけど
結局のところボーダーのキャパを超えた攻撃をするしかないんだよな…
そういう事を誰某がしてくるというところまで読まれたら予防的に殺されるのだろうけど
776: 名無しのボーダー隊員さん
例えば交差点で、通勤中の人を見たら早くからどの道に曲がるかが見えてるけど気ままに散歩してる人だと直前まではっきりしない、みたいに考えてるなあ
大規模侵攻の時はアフト勢の作戦決行と連動して可能性が収束してこの未来で来るのか、早いな的な感じかなあと
大規模侵攻の時はアフト勢の作戦決行と連動して可能性が収束してこの未来で来るのか、早いな的な感じかなあと
777: 名無しのボーダー隊員さん
迅のは未来視だけど完全な未来予知のSEは存在しそう
ただ、その場合は何かしら条件ついてそうだけど
ただ、その場合は何かしら条件ついてそうだけど
779: 名無しのボーダー隊員さん
未来は多少の差異はあれど基本的には同じだがそれが入り乱れた場合は大きな変化が起こり得るもの、って解釈してるわ
考え事しながら歩いている人は『走り出す』『引き返す』『立ち止まる』とかの選択肢を取る可能性に分岐するけど、ただ歩いている人なら『とりあえず前に進む』一択になるみたいな
上手く言えんがなにも考えてない奴の方が未来は読みやすいんじゃないかなと
考え事しながら歩いている人は『走り出す』『引き返す』『立ち止まる』とかの選択肢を取る可能性に分岐するけど、ただ歩いている人なら『とりあえず前に進む』一択になるみたいな
上手く言えんがなにも考えてない奴の方が未来は読みやすいんじゃないかなと
781: 名無しのボーダー隊員さん
迅はすでに自分が敵に始末される未来を見ていてあとを託すために色々奔走中なんだろうな
付き合いの長い旧ボーダー勢だけは色々察してる
付き合いの長い旧ボーダー勢だけは色々察してる
783: 名無しのボーダー隊員さん
迅の未来視の性質だと自分のビジョンは見えないんじゃねと思ったが鏡見ればいいのか
鏡越しでもいいのか?鏡見るたびに不吉なビジョンに怯えなきゃならんのも嫌だな
鏡越しでもいいのか?鏡見るたびに不吉なビジョンに怯えなきゃならんのも嫌だな
785: 名無しのボーダー隊員さん
迅の未来視の特徴は可能性が高い未来から低い未来まで何パターンも見える事だよね。他の作品の未来視では大抵一番可能性の高い未来しか見えない。
自分自身について予知できるかは明言されてないと思ったけど、戦闘に応用できるくらいだから全く出来ないとは思えないんだよね…
自分自身について予知できるかは明言されてないと思ったけど、戦闘に応用できるくらいだから全く出来ないとは思えないんだよね…
787: 名無しのボーダー隊員さん
>>785
だからこそ予知でなく正確には高性能な予測・計算なんじゃないかって感じがする
んだけど、だとすると予知対象が全く意識してない部分から迅の知らない人が出てくる未来が見えるのが不思議になるんだよな…
だからこそ予知でなく正確には高性能な予測・計算なんじゃないかって感じがする
んだけど、だとすると予知対象が全く意識してない部分から迅の知らない人が出てくる未来が見えるのが不思議になるんだよな…
788: 名無しのボーダー隊員さん
>>787
不思議ではあるけど、知らない何かで予知が破綻するのなら、
多分それは良くて対面の相手との戦闘とか、
用途が非常に限られるだろうからあまり予知っぽくないな…
不思議ではあるけど、知らない何かで予知が破綻するのなら、
多分それは良くて対面の相手との戦闘とか、
用途が非常に限られるだろうからあまり予知っぽくないな…
786: 名無しのボーダー隊員さん
迅が個人戦で負ける時も未来視に集中しすぎて現在が疎かになってるかららしいしね
コメント
コメント一覧 (1)
alalda2001a
が
しました
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