632: 名無しのボーダー隊員さん
シールドつけてない人:なし
バッグワームつけてない人:なし
もう標準装備にしろし
no title

644: 名無しのボーダー隊員さん
>>632
シールド一枚の人もいるし
シールドトリガー配置位置がてんでバラバラだし
標準装備にしたらとっさの切り替えミスるんだろ

653: 名無しのボーダー隊員さん
>>644 もちろんわかるけどシールド二枚問題は技術でなんとかしてもらって咄嗟の切り替えは慣れれば別に平気だし
それ以上にほかの選択肢が出る方が今後の戦争に役立つでしょ

668: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
なーんか良くシールドバグワ標準装備標準装備言ってるなと思ったら
ちゃんと「その分枠空けて別トリガー使わせて」と言った方がわかりやすい

671: 名無しのボーダー隊員さん
>>653
標準装備にしてもトリオン必要なのは変わらないからなあ
バグワもタグの方使う隊員いるし

672: 名無しのボーダー隊員さん
>>671 タグ使ってるのトラッパーしかいなくね?

681: 名無しのボーダー隊員さん
>>672
スポッターもおるぞ
標準装備にして一概に選択肢が増えるとは限らないってことだ
シールドの性能にも影響するかもしれんしな
no title

673: 名無しのボーダー隊員さん
バグワとシールドを標準装備にするならトリガーの自由枠が3つになるだけじゃね
増えた枠に入れるトリガーを考える作者のことも考えようや

677: 名無しのボーダー隊員さん
シールドを片枠にしか入れてない隊員も居るし標準装備とか逆に運用が不便だろ。
必要ないときは外せる方がいい。

679: 名無しのボーダー隊員さん
シールドとか標準装備にしても、デフォルトでトリオン消費するのは変わらないだろうしな…

684: 名無しのボーダー隊員さん
基本装備で取り外し不可にしたら、より高性能なシールドやら、
他の防御機構が編み出されたら今のトリガーが全部廃棄処分になる。

685: 名無しのボーダー隊員さん
出水とか二宮とか射手だからなんとも言えないけど枠余ったらなんか入れられそうだしメリットの方が大きいと思ったんだけどなぁ
荒船もPAR量産するならそっちの方がいいと思ったんだけどな

694: 名無しのボーダー隊員さん
>>685
フルアームズの12枠があるから、8枠なのは技術ではなくコストの問題。
コストの問題なら、標準装備にしたところで同じコストで作るなら標準装備の数だけ枠が減る。

698: 名無しのボーダー隊員さん
>>694 フルアームズは玉狛ツールやん 荒船が量産するのにふさわしくないやろ?

708: 名無しのボーダー隊員さん
>>685
PAR量産計画は枠足りねぇ…の前にトリオン足りねぇ…の課題にぶち当たると思うよ
no title