829: 名無しのボーダー隊員さん
散乱銃型という諏訪隊の二人しか使わないマイナートリガー
結構好きだけど、メリットがかなり少ないのかな?
no title

837: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
諏訪さんの射程距離3って弓場ちゃんの2.5と同じなんだよ
つまり、ショットガンの射程はアタッカーが少し工夫したら充分踏み込める距離
連射が効かないので避けられた時などの反撃リスクが大きい

ラービットにも直で捕まれるくらいには接近戦してるし

952: 名無しのボーダー隊員さん
>>837
諏訪がラービットに捕まったのはスタンした笹森庇ったせいだから…
ショットガンの間合いのまま戦ってれば諏訪が諏訪ることもなかったと思われるが
その場合キューブの別名が笹森になってた可能性

838: 名無しのボーダー隊員さん
>>829
銃手の長所は攻撃手を寄らせない射程なのに自分から射程捨ててるわけだしピーキーなのは間違いないわな
風間隊のステルス戦闘メタとか考察されてたかな

840: 名無しのボーダー隊員さん
ステルスメタなら片方ハウンドにした方がいい気がします

842: 名無しのボーダー隊員さん
>>840
諏訪隊はさらにスタアメーカーもつけれるし…

843: 名無しのボーダー隊員さん
>>840
風間「それには慣れている」

諏訪さんとつつみんの共同弾幕は確かに強そうだけど、腕を撃たれたり銃を使えなくなったら実質負けなのが辛いな
no title

841: 名無しのボーダー隊員さん
銃トリガーは実質、拳銃と突撃銃の二つと考えていいい
散乱銃は距離が短すぎて、隙ができやすい、擲弾は曲線のかなり癖がある銃
機関銃は色々謎だけど、レイジさんしか使っていないっていうことはかなり消費が激しいと思われる
オーソドックス的に使いやすい突撃銃を使う人が多いしのは仕方がなしか

今後、突撃銃並みに使用者が増える銃トリガーとか出るのだろうか…?

844: 名無しのボーダー隊員さん
何ならステルスメタにはスパイダーだって使えるかもしれない
単純計算だけどトリオン4あれば修と同じワイヤーを
同時に27本出せると思われるからかなり透明時の行動阻害になる

845: 名無しのボーダー隊員さん
現実の銃と違うんだから拳銃型の見た目で突撃銃みたいにフルオート連射出来てもいいと思うんだがなあ
それとも形状と威力は関係してるのか

847: 名無しのボーダー隊員さん
>>845
使い方をイメージし易いようにしてるのだから、仕様も現実と同じ感じにしないと意味が無いと思うの

860: 名無しのボーダー隊員さん
>>847
銃に詳しい奴なんてそうそう居ないんだからそんなイメージ考慮は不要だろう
それに実銃とトリオン銃では原理的な仕様が違うし弾速や連射速度などの仕様も実銃と同じ様には見えないし形状優先に作るのは不合理

848: 名無しのボーダー隊員さん
>>845
ゾエさんと来馬先輩の撃ちあいは、ゾエさんの方が迫力ある演出したり壁をぶち抜いたり火力差は描いてた
no title

853: 名無しのボーダー隊員さん
>>848
そもそも銃の形以前にゾエの方がトリオン能力が高いんだが
6の仏と9のゾエじゃ銃関係なしに差が出るよ
カテゴリーは同じ突撃銃なんだから

895: 名無しのボーダー隊員さん
>>845
現実の銃だと射撃の反動で射線がブレるから連射するなら大型の銃身の方がそれを抑え込みやすい
銃型トリガーは画で見るかぎり反動があるようにも見えるし、銃身が重力の影響を受けるのは設定として存在する
拳銃型トリガーでフルオートの連射は設定次第で可能かもしれないけど、まともに当てようと思ったらストックを追加するとか弾をハウンドにするとかの工夫が必要なのは間違いない

974: 名無しのボーダー隊員さん
>>895
銃トリガーの反動は射程UPの代償という解釈もできるかもしれない
銃身があることで弾体に効率的に推進力を伝達できる
射手トリガーは砲身すら省いた無反動砲という感じで
(適当)

846: 名無しのボーダー隊員さん
ショットガンはトリオン兵相手なら強いはず

グレネードランチャーやガトリング砲は使用者の趣味の方が大きそう
no title