425: 名無しボーダー隊員さん
あのハウンドは目線誘導じゃないのか
no title

426: 名無しボーダー隊員さん
俺も視線誘導だと思ったわ
だからすごい腕って言われたんのかと

427: 名無しボーダー隊員さん
普通のトリオン探知だと全部の弾が先頭の鳥めがけて殺到しちゃいそう

428: 名無しボーダー隊員さん
現実でも追尾兵器対策にデコイを飛ばすとか有る有るだしな。
都合よく自動追尾が上手く分散するわけ無いわな。

429: 名無しボーダー隊員さん
視線誘導だと発射した弾が全て誘導された一か所に集中するだろうからあの鳥みたいに複数の標的に命中させるなら探知誘導だと思うぞ

430: 名無しボーダー隊員さん
BBFにはトリオン体の反応を追いかける探知誘導と視線で対象を正確に追う視線誘導って書いてあるな

431: 名無しボーダー隊員さん
現実でも数で攻めてくる飽和攻撃には自動追尾は厳禁だよ。
イージス艦は一発一発全て弾道を個別計算してる。
no title

432: 名無しボーダー隊員さん
イージス艦は100発単位の対空ミサイルを秒速で全弾個別計算する、クソ恐ろしい性能だぞ。

433: 名無しボーダー隊員さん
出水も分割した一発一発設定してると思ったわ
イズミー艦

434: 名無しボーダー隊員さん
視線誘導ってマクロスとかである、向かってくる大量のミサイルに一つ一つロックオンかけてこちらもミサイル撃って相殺するっていう

458: 名無しボーダー隊員さん
>>434
それ視線誘導と言うより視線ロックオンじゃね
もしそんな機能があったらハウンドかなり便利だな

435: 名無しボーダー隊員さん
それぞれの弾が丁度良くそれぞれの弾を相殺するように、適宜角度やタイミング調整して撃ってたり、
色々技術を組み合わせてたのかもしれん

436: 名無しボーダー隊員さん
弾幕展開の時に一番起こりやすい事故は、
自弾が空中で接触して自爆することだから、あんな多弾展開で自動追尾してたら自分の弾で事故る。

438: 名無しボーダー隊員さん
全然捉え方違うもんだな
探知誘導の方が少数派か

444: 名無しボーダー隊員さん
>>438
俺は探知誘導だと思うよ
速度上げれば誘導性能は微調整に収まるし、大量のターゲットを微調整で当たる程度に一度に狙えるのが出水の技術かなと
探知の対象を個別に設定できるなら深く考える必要ないけどそれはよくわからん
no title