907: 名無しのボーダー隊員さん
器用貧乏というか保守的というか
柿崎隊どんな状況でも対応するフォーメーション考えてたりAR構成だったりで
安定感のある隊なんだよね、安定しすぎて伸び悩んじゃったから困ってたんだけどさ

なんでもできるように構成は攻撃に尖った部分も入れてないとランク戦は上がれないのがな
嵐山隊にはそりゃキトラ入れば強くなるわ
ちょっと違うけどあまり尖ってない対応力高い王子隊が上がってるのは攻めてくタイプだからだろうし
no title

910: 名無しのボーダー隊員さん
>>907
点の取り合いで上下するランク戦で「やられない事を最重視するフォーメーション」で押し通すのはちょっと無理があるとおもうわ
仮に自分らが絶対に点を取られなかったとしても
他チームが他チームから点を取れば自然と自分らは下がっちゃうからな

911: 名無しのボーダー隊員さん
>>910
失点より得点だからね
本来は防衛が仕事だからってわりきってたなら良い構成なんだけどね…
フォーメーションも後進に伝えたらボーダー全体の強化にもなるし

パラメータとか下位に落ちても即効で復帰できたり見るに
素のポテンシャルは低くても中位の上の方だっておかしくないんだが

943: 名無しのボーダー隊員さん
>>911
下位はユーマに狙われたら丸ごと瞬殺されるレベルだから柿崎隊とは全然違うよ

909: 名無しのボーダー隊員さん
ARっぽい部隊(自分基準):草壁隊 嵐山隊 王子隊 柿崎隊
エースがいる:嵐山隊
対応させ型:草壁隊 王子隊
対応型:柿崎隊

なんかこんな印象

912: 名無しのボーダー隊員さん
柿崎隊はツノコンビみたいに揃えば強い感の演出が弱いから
突出したものが無く纏まって動くってチームに売りがなく強みを感じないのよね
王道ムーブの鉄板行動としてポイント上げてる描写とかあれば違うんだろうけどね

913: 名無しのボーダー隊員さん
1人生存毎に1点、単独生存ならボーナス2点
というルールならもっと上位にいたかな
no title

914: 名無しのボーダー隊員さん
別に柿崎隊の失点が少ないなんて評価は無かったと思うがな
慎重に動いて得点チャンスを逃し、敵が攻勢に出る機会を与えて失点する
そんな踏んだり蹴ったりなチームじゃないのか

915: 名無しのボーダー隊員さん
真逆の攻撃に偏ってる影浦隊がエースがログ見ない作戦会議しない戦闘中も特に頭使わずただ凸ってるだけでAに行っちゃうのがランク戦だもんな

921: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
エースをサポートして点を取らせるという基本的な戦術はしてるぞ。それを個々のスペックが高い影浦隊がやるからああいう結果になる
あとログを見なくても勝てるってのはそれだけ地力がある裏返しだから凄いことなんだけどね
柿崎隊はそんな地力がなく、受け身だから弱い

961: 名無しのボーダー隊員さん
>>915
影浦隊は他のチームのお手本になれないからなあ
カゲとゾエさんの組み合わせ完璧すぎるわw

917: 名無しのボーダー隊員さん
SEが迅なみのチートだからな
風神もたせたら、A級複数相手にできそう

926: 名無しのボーダー隊員さん
>>917 そうだけどやっぱ未来視やばいよな
東さんの狙撃も避けられそうだし
no title