192: 名無しのボーダー隊員さん
ガンダムって言われて一瞬で村上が思い浮かんで命名したやつに尊敬したわ。
流石に元ネタが元ネタだから作者ではないよな?
no title

193: 名無しのボーダー隊員さん
攻撃するために相手に近づかなければならないってとんでもないリスクなんだよね

196: 名無しのボーダー隊員さん
>>193
現実だとその割に殺傷力が低くてリターンがかみ合わないから、普通にやるならそら遠くから一方的に撃つだけになるよなという
その辺の外連味とかロマンとかを補うために攻撃手トリガーの威力設定とかみたいな近接攻撃のメリットが設定されるわけだよな

194: 名無しのボーダー隊員さん
射撃トリガーのメリットは面攻撃だからなぁ

195: 名無しのボーダー隊員さん
ガンナーのメリットは射程でジリジリ削ることだからな
旋空の射程はそこまで長くないし
セットしてる人は多いけど実戦で使ってる人はほとんどいないからなあ

197: 名無しのボーダー隊員さん
つか現実の戦争でも剣→槍→銃と徐々に遠距離から殺傷できる兵器にシフトしてるからな

198: 名無しのボーダー隊員さん
ハンドガン並みの間合いを水平面カバーできて、
途中で何か障害物あっても威力減衰ほとんどしないとかヤバない?
作中だと交戦距離近めが多いから有効そうに見えるだけなんかな…
no title

199: 名無しのボーダー隊員さん
>>198
単体のスペックだけ見ればとてもヤバい武器だとは思うけど、銃と違って引き金引くだけってわけでもないし、
それを食らう相手側のトリオン体もそれなりの運動性能あるし、実のところこれさえあればいい的な一方的なヤバさには至ってないのだろう

209: 名無しのボーダー隊員さん
>>198
シューターにしろガンナーにしろ割りと近い間合いで戦うよな
射撃戦で撃ち合って間合い取り合ったの柿崎隊vs香取隊位か?

200: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン体の反応速度だと構え見てから避けられてるっぽいからなぁ

201: 名無しのボーダー隊員さん
ランク戦だと生駒さん以外はあんまり上手く当てられてないイメージ

飛ぶ斬撃なので狙いつけるのに熟練の技術がいるんだろう

202: 名無しのボーダー隊員さん
確かに起動タイミングがシビアみたいだし、
強いけど当てにくいって感じなのかな
置物のエスクードにはとりわけ強く見えるっぽい

203: 名無しのボーダー隊員さん
引き撃ちされれば普通に射程負けで殺されるし、
専業ガンナーがわざわざアタッカーの射程に入る方がいかんはずなのでそんなものでは
no title