613: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空って直線にしか当たり判定なさそうだから、対策すれば簡単には打たせないぐらいの立ち回りはできそうかなーと思ったけどやっぱきついか
no title

619: 名無しのボーダー隊員さん
>>613
一回の旋空で基本一太刀しかないのは一応救いではあるのかな
太刀川や忍田さんみたいに二回とか四回とか斬ってくる旋空は生駒旋空とはまた違ったヤバさだろうし

636: 名無しのボーダー隊員さん
>>619
でも避けるのは現実的ではないかなあ。避けられるキャラはいるんだろうけど
距離を詰めてしまえば、レイガストあたりでも止められるんじゃないかと疑ってる

638: 名無しのボーダー隊員さん
>>636
距離詰めたら普通の弧月の威力だからそりゃね

618: 名無しのボーダー隊員さん
生駒旋空ってかなりの下位互換になるとはいえ
系統的にはオルガノンに近いんだよなぁ

622: 名無しのボーダー隊員さん
>>618
そいや旋空の攻撃範囲って射程内全部か切っ先だけかどっちなんだっけ?

626: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
旋空って瞬間的に刀が伸びてるってだけだから射程内全部でしょ
普通の斬撃と同じように根元よりも先端側の方が遠心力や速度が乗るから威力が上がる
no title

627: 名無しのボーダー隊員さん
>>622
現実の刀もそうだけど切っ先に一番力が掛かるので一番威力も出る
旋空は斬撃を飛ばすのではなく瞬間的に刀身が伸びる性質なので
内側にも攻撃判定はある

つまりブレードの先端=遠い位置にあるほど威力は高い

623: 名無しのボーダー隊員さん
切っ先だけで建物は斬れない

625: 名無しのボーダー隊員さん
切っ先だけでイルガーは切れない

629: 名無しのボーダー隊員さん
イコさんも天翔龍閃覚えて二発撃てるようにならなな

631: 名無しのボーダー隊員さん
>>629
忍田さんに弟子入りしないと
あの人って射程のステータスが3な辺り旋空の時間絞って距離伸ばした上で4回斬ってたりすると思われる変態だし
no title