24: 名無しのボーダー隊員さん
「おーい、三好ー! 開幕バグワ論争の続きやろうぜー!」
25: 名無しのボーダー隊員さん
使用中の消費ではなく脱着時に激しいトリオン消費があるとかならむやみに付けない理由になるかな
27: 名無しのボーダー隊員さん
>>25
弧月や銃トリガーの時の説明を見ても、
使用トリオン消費より装置トリオン消費のほうがずっと大きいのは一貫してると思う。
ただ、その割にはみんなぽんぽんバグワ装着してるので、それが致命的になるほどのトリオン消費とは考えにくいかも。
弧月や銃トリガーの時の説明を見ても、
使用トリオン消費より装置トリオン消費のほうがずっと大きいのは一貫してると思う。
ただ、その割にはみんなぽんぽんバグワ装着してるので、それが致命的になるほどのトリオン消費とは考えにくいかも。
31: 名無しのボーダー隊員さん
>>25
さすがに使用中だけじゃない?
まあ武器の生成みたいに出した時点では比較的多く消費されそうだけど
じわしわ消費も修が開幕起動して巣作りしつつ中盤アステ撒ける程度の量だし気にするほどではないような
微量も漏らしたくない人は気にするかもしれないけど
さすがに使用中だけじゃない?
まあ武器の生成みたいに出した時点では比較的多く消費されそうだけど
じわしわ消費も修が開幕起動して巣作りしつつ中盤アステ撒ける程度の量だし気にするほどではないような
微量も漏らしたくない人は気にするかもしれないけど
26: 名無しのボーダー隊員さん
開幕で目視できる距離には転送しないようになってるんじゃないかな
説明なかったっけ
説明なかったっけ
29: 名無しのボーダー隊員さん
>>26
「ある程度マップに均等に配置される」という説明はあった。
それが開始直後のエンカウントがありえないレベルかどうかはわからない。R5のカトリーヌ急襲なんかは、初手バグワだったら防げなかったかも。
「ある程度マップに均等に配置される」という説明はあった。
それが開始直後のエンカウントがありえないレベルかどうかはわからない。R5のカトリーヌ急襲なんかは、初手バグワだったら防げなかったかも。
30: 名無しのボーダー隊員さん
>>26
奇襲目的で居そうな位置に直行すれば割と高確率で見つかりそうだけどな
スポーン直後の奇襲とか定番といえば定番だし
奇襲目的で居そうな位置に直行すれば割と高確率で見つかりそうだけどな
スポーン直後の奇襲とか定番といえば定番だし
32: 名無しのボーダー隊員さん
>>30
作中では書かれてないけど、スナイパーとか即落ちのストレス多そうだよな
作中では書かれてないけど、スナイパーとか即落ちのストレス多そうだよな
28: 名無しのボーダー隊員さん
前スレにも書いたけどバグワ合流だとオペの負担が増えることが現状の理由だと思うな
33: 名無しのボーダー隊員さん
>>29-30
「転送されたと思ったら二宮と目が合った」とかあったらクソゲーすぎるからないと思いたいが…
「転送されたと思ったら二宮と目が合った」とかあったらクソゲーすぎるからないと思いたいが…
34: 名無しのボーダー隊員さん
どっかのコメでもあったけどバグワしない理由は
弧月とかスコピがバグワしながらだと振り難いのと
いざという時のために両手空けときたいからでは?
使用中は常に少しずつトリオンを消費するみたいだし、トリオン節約もあるのかも
弧月とかスコピがバグワしながらだと振り難いのと
いざという時のために両手空けときたいからでは?
使用中は常に少しずつトリオンを消費するみたいだし、トリオン節約もあるのかも
35: 名無しのボーダー隊員さん
バグワのメリットは敵から視認されない限りは敵に位置バレする可能性が低くなる
デメリットはバグワを発動中はもう片方のトリガーでやりくりしないといけない
すぐに解除できるとはいえデメリットを考えると
索敵中に敵と遭遇あるは敵から発見された時の初動がワンテンポ遅れるのを嫌う隊員が
初動バグワをしない理由にはなると思うんだ
デメリットはバグワを発動中はもう片方のトリガーでやりくりしないといけない
すぐに解除できるとはいえデメリットを考えると
索敵中に敵と遭遇あるは敵から発見された時の初動がワンテンポ遅れるのを嫌う隊員が
初動バグワをしない理由にはなると思うんだ
コメント
コメント一覧 (57)
alalda2001a
がしました
alalda2001a
がしました
alalda2001a
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千佳と合流できりゃわりと楽に勝てる試合だった
序盤のごちゃごちゃ戦で点取れるリターンを無視してでも
alalda2001a
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