457: 名無しのボーダー隊員さん
戦闘体の構築時間は必要なコストとトリガーの性能の積算のイメージ…
no title

459: 名無しのボーダー隊員さん
>>457
別にトリオン体の再構築はトリガーは関係無いだろう
別のトリガー使っても戦闘体は同じの使うんだから

462: 名無しのボーダー隊員さん
>>459
いや、理屈としては、人間は自然とトリオンで戦闘体を構築しているものだってわけでもない限り、
戦闘体の構築はトリガーの役目になるんだから、その時間にはトリガーの性能が関わってくるのでは?

465: 名無しのボーダー隊員さん
>>462
そうすると三輪とか通常トリガーとは別に風刃用のを構築してる事になってしまうわけだが

467: 名無しのボーダー隊員さん
>>465,466
その辺は、戦闘体が基本的に同じ規格ならどうにでもなるんじゃないかと思う

というか、トリガーに依存せず戦闘体が作られてるって方が、より重大な疑惑が出ないか?
そもそも戦闘体とは何か…という

479: 名無しのボーダー隊員さん
>>467
アニメだと初めてトリガーホルダーを渡された千佳がいきなり戦闘体に換装していた
(本編ではそういうシーンはない)

トリオン体は 元々生体に由来しそれに紐づけられたもので
トリガーホルダー(トリガー起動)は顕現のきっかけにすぎない
という解釈はアリだと思ってる

468: 名無しのボーダー隊員さん
>>465
実際してるんでしょう
黒トリ使えばトリオンいっぱい供給してくれるし
no title

472: 名無しのボーダー隊員さん
>>468
トリオン体は一人一体
遊真が例外なだけでヴィザ翁もビックリなくらいな希少例

474: 名無しのボーダー隊員さん
>>472
あれはマトリョーシカだからでしょ
トリオン体破壊されたら戦闘用に使う分のトリオンも全部飛んでいくから作れなくなる
破壊されてないなら特に問題はないはず

466: 名無しのボーダー隊員さん
>>462
別のトリガーホルダーで換装し直す例があるから(修のC級トリガー:ユーマ 風刃:三輪)
個別のトリガーで時間が変わるのは考えづらいかな

496: 名無しのボーダー隊員さん
>>462
換装体の解除と破棄(ベイルアウト等)で差が出ると思ってる。
前者だと次回破棄されない換装体分のコストが温存され起動分だけ、後者だと起動分+換装体再構築分のコストがかかるんじゃないかと。

458: 名無しのボーダー隊員さん
確かに後者ではないな
でも船にチカ入れるのは回復云々関係なしにトリオン多いからだしチカが戦闘員になれないわけじゃない

460: 名無しのボーダー隊員さん
回復と構築は別もので回復量はトリオン能力が高い人ほど多い
戦闘体構築は一定で必要コストが多い人ほど時間がかかる
こういうことじゃないの

463: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
自分はこの理解だな
矛盾も少なくなるし
トリオン体換装状態でも回復するのかしないのかは不明だけど、
ユーマが回復するんだからすると考えた方が自然か

469: 名無しのボーダー隊員さん
基本的なことでここまで解釈違うとは
no title