447: 名無しのボーダー隊員さん
今更だけど影のSEて壁抜きとか壁越し旋空とか見たいに遮蔽物あっても発動するんかな
no title

448: 名無しのボーダー隊員さん
自分を狙っていたなら反応するんじゃない?
イコさんが適当に旋空したら切られそう

449: 名無しのボーダー隊員さん
R4で視界にすら入っていない二宮のフルアタハウンドも事前に探知できてたからね

459: 名無しのボーダー隊員さん
>>449
あれは対峙してる遊真の後ろから来てるんだから事前に察知したんじゃなくて普通に見えたんだろ

452: 名無しのボーダー隊員さん
影浦の視界に入ってるかは多分関係ないんだろうな
自分としては鏡越しとかカメラ越しで、見てる相手がいる方向が違ってる場合にどう反応するのかが気になる

460: 名無しのボーダー隊員さん
>>452
SEの性質として間接的にでも情報が取得できれば反応できそう

464: 名無しのボーダー隊員さん
>>460
反応するかどうかというのだけでなく、影浦がどの方向からの視線と感じ取るのかってのに興味があってな
例えばもしかしたら、ステージに遊園地とかのミラーハウスなんかあれば大混乱に陥れられるんじゃないかなって…
no title

465: 名無しのボーダー隊員さん
>>464
視線ではなく気配なのでは?
むしろミラーハウスならカゲの方が有利に働く可能性が

462: 名無しのボーダー隊員さん
>>452
カメラ越しは反応しないんだろう
してたらランク戦中に観客の感情刺さって試合どころじゃない

453: 名無しのボーダー隊員さん
もし狙ってなかったらSE発動しないってことでいい?

454: 名無しのボーダー隊員さん
撃つ人がレーダー見てのてきとうメテオラは探知いけそうだけど
誰かに位置を指示されてうつ奴は影浦探知にひっかからなさそう

456: 名無しのボーダー隊員さん
視線向けられなくても反応するなら四六時中どこにいてもカゲのことを思考した時点で受信する理屈になるぞ
no title