503: 名無しのボーダー隊員さん
ラービットは異常に装甲堅いから相性負けする隊員が多すぎる
シールド前提0装甲のランク戦に偏り過ぎな気もする
no title

508: 名無しのボーダー隊員さん
ラービットの硬いとこってエスクードよりちょい硬いっぽいからなあ
一部例外を除いてGU,SH,SN,スコピATはまず勝ち目が無い…

520: 名無しのボーダー隊員さん
>>508
その一部例外というか単身でラービットに余裕勝ちできるスコピ使いはどれくらいいるんだろう
カゲあたりはどうにかなるんじゃないかと思わなくもない

529: 名無しのボーダー隊員さん
>>520
ランカー級スコピ使いは
迅 風間 影浦 (ユーマ) で全部かな
このへんは時間があればラービット1vs1無傷でイケそう
あと天羽もスコピセットしてるらしい

509: 名無しのボーダー隊員さん
トリオン兵硬くできるならトリオン体も硬くしろよとか思ってはいけないのだろうか

512: 名無しのボーダー隊員さん
>>509
アフトのマントやバシリッサを見るにその発想は向こうには当然あるんだろうけど玄界でそれやろうとするとトリオン体のコストが大きくて、ボーダーのコンセプトとも言える「食べて寝ればまた使える質が良くて数の多い兵隊」が達成できないんじゃないか?

513: 名無しのボーダー隊員さん
ラービットは無闇に高コストというのと
腕と頭以外はそこまで硬いわけじゃないしな

トリガー使いのコストは本人のトリオンで賄えるようにするのが基本な感じ 追加装甲などは高コストすぎるのかも?
ガロプラの棘トリガーやトリオン兵との連携は外付け感あるかも
no title

514: 名無しのボーダー隊員さん
人間のトリオン体自体は形をいじるぐらいしかできないんだろう
できるなら急所だけでも硬くするだろうし
できないからマントやアームやシールドといったトリガーで守っている
例外は身体そのものを自在に変質できるボルボロスくらいか

515: 名無しのボーダー隊員さん
エスクードセットすれば身体から装甲生やし放題やで

516: 名無しのボーダー隊員さん
ガロプラ勢の背中から出る腕にも犬ころ出せるゲートにもなるような拡張装備は欲しい

521: 名無しのボーダー隊員さん
一般兵を歩兵にトリガー使いを戦車辺りに見たらそれに対抗するラービットも戦車見たいに硬くて強くするのも納得

522: 名無しのボーダー隊員さん
その考え方で言うと戦車捕獲車だからな
no title