872: 名無しのボーダー隊員さん
弓場チューニングってデメリットは実質射程が0.5短くなるだけだよな..
別段理由がない限りハンドガン勢は弓場をパクるべき
つかB級でやっていい改造のレベルを超えてるような気がしないでもない
no title

956: 名無しのボーダー隊員さん
>>872
トリオン7しかないのに一発一発が平隊員のシールドを貫通する威力だしな
ガンナーは微妙な射程ボーナスがあるが弓場の銃だけ特大の威力ボーナス乗ってるだろ
あんなのオールラウンダーに使われたらアタッカーは勝てんわ

873: 名無しのボーダー隊員さん
改造っていうのはワイヤー巻き取りとかブレードの柄の伸縮なんかの新機能の付加であって
射手の威力と弾数と射程の調整と同じレベルのチューニングを改造とは呼ばん

874: 名無しのボーダー隊員さん
くまと一緒でエンジニアに相談してると思うが..
独断で出来るのかあれ

875: 名無しのボーダー隊員さん
ゲーム的な相性では「盾に強いが射程が短い」キャラってのは得てしてより間合いの広いキャラに一方的に攻められる場面ができるもんなんだけどな

878: 名無しのボーダー隊員さん
>>875
アタッカーが普通に活躍できるバランスなんだから射程の短さは今更じゃね

879: 名無しのボーダー隊員さん
>>878
盾が硬いんだよな
no title

876: 名無しのボーダー隊員さん
木虎がとりまる嵐山と一緒に撃ったり香取が若村と一緒に撃ってるから普通の拳銃勢は突撃銃と性能上の射程は同じなんだと思う
評価が低くなってるのは得意な距離を表しているからとか

877: 名無しのボーダー隊員さん
まあ設定的には中距離戦と持久戦に弱い筈だよね<弓場チューニング

880: 名無しのボーダー隊員さん
平野での大規模衝突じゃなくて市街地での少数によるゲリラ戦だから近接にも活躍の余地はあるのさ

881: 名無しのボーダー隊員さん
アタッカー同様にシールドで防いだり建物で射線を切ったりしながら近づいて戦えばいいだけだろ
大人しく中距離から撃たれっぱなしで終わるばかりじゃなかろうて
no title