542: 名無しのボーダー隊員さん
妄想トリガーセットとか色々考えるんだけど「ギムレットだけを撃てる銃」って
メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ?
それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ?
メインサブを1枠ずつ埋める(=盾やバグワを併用出来ない)ってイメージ?
それとも三輪の鉛弾アステロイドみたいに片側を2枠埋めてもう片側のトリガーは使えるイメージ?
543: 名無しのボーダー隊員さん
メインサブを埋めるってBBFかどっかに書かれてなかったっけ?
1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が
アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし
1枠で合成弾が撃てたらトリオンに余裕のある銃手が
アステロイド持つ理由がなくなっちゃうし
544: 名無しのボーダー隊員さん
そもそも「ギムレット」というトリガーチップが無い筈なので二枠使うのは確定
片方に2つでいいのか両手使うのかは不明
片方に2つでいいのか両手使うのかは不明
552: 名無しのボーダー隊員さん
>>544
全然確定じゃないから
全然確定じゃないから
546: 名無しのボーダー隊員さん
両手ハンドガンで同じ場所を同時に撃てばいい
548: 名無しのボーダー隊員さん
合成銃に関するBBFの回答はQ146
「合成弾しか撃てない銃になる」とのことだが それ以外は不明
「合成弾しか撃てない銃になる」とのことだが それ以外は不明
549: 名無しのボーダー隊員さん
サラマンダーのアサルトライフルとかすごい鬱陶しい動きしそう
551: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾しか撃てないってことはその銃使ってる最中はシールド張れないとかデメリットあるのかな
それなら誰も使ってないのも理解出来るけど
それなら誰も使ってないのも理解出来るけど
553: 名無しのボーダー隊員さん
装備は1枠で済むかもな
それでも使用時はメインとサブの両方からトリオン供給する気がするけど
それでも使用時はメインとサブの両方からトリオン供給する気がするけど
555: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾が一枠で済むならシューターだってそれ装備して片手で撃てばいいじゃん……
557: 名無しのボーダー隊員さん
>>555
個人的にはチップが何枚かと使用時にトリオン供給するのが片側か両方かは別問題かとも思ってる
まあ、個人的には十中八九メインとサブで計2チップ使用で、両側でトリオン供給する形だと思うけど、
そこら辺はQAとかで100%確定してないと、断言出来ないしな…
個人的にはチップが何枚かと使用時にトリオン供給するのが片側か両方かは別問題かとも思ってる
まあ、個人的には十中八九メインとサブで計2チップ使用で、両側でトリオン供給する形だと思うけど、
そこら辺はQAとかで100%確定してないと、断言出来ないしな…
556: 名無しのボーダー隊員さん
隊員が設定すればできることであってチップ1枚で出せるならそれはもうエンジニアの改造案件よな
558: 名無しのボーダー隊員さん
合成弾についてはシューター三人しか使ってないあたりガンナーではトリガーセットの面でデメリットがでかいんだろう
563: 名無しのボーダー隊員さん
>>558
出水二宮那須蔵内で現状4人
出水二宮那須蔵内で現状4人
コメント
コメント一覧 (14)
だからシールドも出せるだろうし、夢のギムレット銃フルアタもできるんでない?
ただトリオン消費が倍=装弾数が半分になるし一枠潰れるからダメージディーラー張れないならあんまり取られない選択なんだろう。
設定したら固定なのもマイナスだから、組み合わせ変えられるシューターが使うのが丁度いいし。
alalda2001a
が
しました
ねりねりする技術に言及されてる以上、里見いわく「狙って撃つだけ」のガンナーじゃ不可能じゃないか?
alalda2001a
が
しました
合成弾関連の操作で制約がついてしまうと
トータルでも損になる可能性はありそうだな
alalda2001a
が
しました
元からサブのハウンドやバイパーを入れてない分、枠に余裕はあるし
でも実際には合成銃は誰一人として使い手がいないわけで、何かよほど大きなデメリットや使いにくさがあるのかなあと
alalda2001a
が
しました
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